アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間がない時に、簡単に作れておいしいレシピが知りたいです。
料理は最近するようになりました。なので、初心者です!
野菜はあまりサラダでしか摂らないんで、野菜を使ったものや、御飯も好きなんで、よろしくお願いします!!

A 回答 (14件中11~14件)

このサイトなんかどうでしょ?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2192/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
サイト見てみました! 簡単なお料理がたくさんあり、勉強になりそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/15 10:44

それでは、「簡単冷蔵庫お掃除ポトフ(?)4人分」をご紹介します。



○冷蔵庫にある、なるべくたくさんの根野菜を、大きめにぶつ切りにする
※豚肉や鳥肉を入れても可
○それらを塩・コショウし、軽く炒める
○大鍋の半分まで水を入れ、固形コンソメ、塩、コショウを入れ沸騰させる
○先ほど炒めた野菜を入れて、固いものに串が通るくらいに弱火でコトコト煮込む

これで一応ポトフは出来上がりです。
野菜は炒めなくても、切ったあとすぐスープが水の状態から煮込むと、野菜から出る旨みで美味しくいただけます。
これはこれで素朴な味わいがありますよ。
プラスαで、缶のホール・トマトや生のトマトを皮を剥いてつぶしたものを、煮込む段階で入れると、濃厚で美味しいトマトスープのポトフになりますし、それを冷やして冷蔵しておき、後日パスタにからめれば、即席イタリアンにもなります。
これとっても美味しいのでおすすめです。
うちでは特に、夏場傷みやすい夏野菜(なす、トマト、ポテト)を消費するため、1週間に一度は食べていました。
大人も子供も関係なく、たくさんの野菜を美味しく色々と工夫して食べられますので、とても重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなレシピを分かりやすく教えて頂いてありがとうございます!!
これだとたくさんの野菜をおいしくいっきにたべれそうですね!!
スープってなかなかお家で作らないんで、これはいい!!って思い早速作ってみようと思います!

お礼日時:2002/11/15 10:31

このサイトを使ってみてください。


ご飯類、野菜類、肉魚類など材料別や組み合わせてのレシピ検索が出来ます。
他に電子レンジでつくる簡単メニューなんてのもあります。

参考にはなると思いますよ。

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみたいと思います。
あり合わせの材料でパパッっと料理ができたらかっこいいですね!
頑張ります!!

お礼日時:2002/11/15 10:21

クリームチーズを食べやすい大きさに切って、かつお節とお醤油をかけて食べるのおいしいですよ。

ってこんなんちょっと違うよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!
チーズすきなんでぜひ試したいです!!

お礼日時:2002/11/14 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!