プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めの、フランスパンに塗るものを教えてください。

今はガーリックバター・明太バター・ピーナツバターを愛用しています。←チュウブ入りのお手軽なもの

その他、何かお勧めがありましたら教えてください★

A 回答 (7件)

過去に洋食のコックをしておりました。


すいません、塗るものではありません。何かお勧めの方です。

フランスパンの食べ方で私の一番のお勧めはフレンチトーストです。
前日の夜から砂糖・牛乳・とき卵を混ぜたものに漬け込んでおき、多目のバターで焼き、好みで蜂蜜やメープルシロップをかけてナイフとフォークで食べます。

かなり硬くなったものでも美味しくできます。

普通の食パンで作るものとは全然違う食べ物に思えてきますよ。
漬ける際に好みでバニラエッセンスやシナモンを入れたりして、自分流にアレンジもしやすいですよ。
    • good
    • 1

フランスパンって何にでもあうと思います。



個人的好みから、
・クリームチーズ+ジャム
・ポテトサラダ(フランスパンの芯を抜いて、詰めてから冷蔵庫で寝かせ、輪切りにしても美味です。)
・市販の餡+アイスまたは練乳+抹茶
・カスタードクリーム(市販のプリン)
・カレー

レストランで出されるものから
・オリーブ油とバザミコ酢
・クリームチーズに刻んだあさつき
・バターに少量のシェリー酒を練りこんだもの
・ソラマメを茹でてすりつぶしたものに塩、胡椒、パプリカ、オリーブオイルを混ぜたもの。
・トマトとたまねぎまたは万能ねぎの微塵切りに塩、胡椒、にんにく、オリーブオイルを混ぜたもの。
・明太子と茹でたジャガイモ、マヨネーズを合えたもの。
・なすを薄切りにして焼いて、塩、胡椒、にんにく、オリーブオイルでマリネにしたもの。
・スモークサーモンとクリームチーズをミキサーにかけたもの。
・ロースハムとホワイトソースをミキサーにかけたもの。
・パセリ、バジル、アルファルファ、あさつきなどの香草とクリームチーズ、ゆで卵、マヨネーズをミキサーにかけ、塩、胡椒、砂糖少々で味を調え、レモン汁で硬さを調整します。(野菜スティックにもよく合います)
・フライパンにオリーブ油、刻みパセリ、にんにくを入れ切ったフランスパンをローストし、塩を振たもの。
・オイルサーディン(できればオリーブオイル)とアンチョビをミキサーにかけたもの。
・熟したアボガドをつぶして、マヨネーズを加えたもの。
・バターを塗って、薄切りのキュウリを載せる。
    • good
    • 4

1. オリーブオイルと塩がすきです。


2.ブルサンアイユ(フランスパンの穴が大きくないとき)
3.レバーペースト(同じく)
 鶏レバー1羽分2cm位にカット 玉葱1/2コ千切り トマト1/2個 皮むき種抜きをしダイス状にカットしておきます 塩小1~2 バター大2(オリーブオイルでも可) 生クリーム大2
 (1) 香味野菜を入れたお湯・酒大1・レバーを弱火で15分
   くらい茹でます。
   玉葱も一緒ににてしまいます。
 (2) (1)をフードカッターに入れ材料を全部入れて練り上げます。
 (3) 調味料のどれかで 好みの味に整えてください。
 *好みでコショウ・バジル・マスタードなどを加えてください。
4.炒っていない純正ごま油+塩+すり下ろしニンニク
5.ホイップナマクリーム
6.フルーティーバター(バターにバラのジャム・蓮カップ・ハイビス各ジャムなどを練りこんだもの)
などいかがでしょうか。
パンの塩味 甘みなどでいろいろ楽しんでいます。

参考URL:http://www.boursin.jp/
    • good
    • 0

オリーブオイルと塩ですな、塗るっつうよりも振りかける感じですが。

シンプルだけどオススメです。
    • good
    • 2

ちょっと上等の発酵バターを塗るとやっぱり断然普段のバターよりも美味しかったです。

私の場合ごくたまにしか出来ない贅沢です。
練りゴマを塗るのも私は好きですよ。
プルーンエキスを塗って食べるのも好きです。
純ココアを少量のお湯で溶かしてオリゴ糖シロップを溶かしてフランスパンに塗って食べるのも好きです。
ヨーグルトにかなり多めにきな粉を混ぜて(かなーり多めにです)どろどろ位です。それを塗って食べても美味しかったです。
塗るのではないですけど少し上等のエキストラバージンオリーブオイルを垂らして食べるのも好きです。
また、チョコレートフォンデュでフランスパンを食べても美味しいので、好きです。
なので、きっとチョコレートペーストとかチョコレートシロップとかでもフランスパンに塗って食べても美味しいのではないでしょうか。
チーズフォンデュでフランスパンを食べるのも好きです。チーズとの相性も良いのでしょうね。

あとは、一掴みの大地の恵みへの感謝の気持ち…ですかね。


ワケわかんない事言ってごめんなさい。聞き流してください。

普段は基本的にはフランスパンには何も塗らずに食べるのが私は好きです。そのかわり、フランスパン自体の美味しさにはこだわる方です。噛みしめるほどにフランスパンの持つうま味が感じられて好きです。(でも質問者様も書かれていることですがピーナッツバターも美味しいですよねぇ。)美味しいパン屋さんはフランスパンと食パンの美味しさで選ぶと良いと以前聞いた事があります。なかなか美味しいパン屋さんはないですけどねぇ。世の中パン屋さんはたくさんありますけど…。というか何かものすごい勢いで増え続けてる気がしますけど…。
    • good
    • 1

他人様にお勧めできるほどのモノではありませんが



アイスクリーム
クリームチーズ
めふん
酒盗
自家製肉味噌
餡おこのみでバターもしくはホイップクリームを添えて
バターたっぷりのスクランブルエッグ
    • good
    • 0

フランスパンのサンドイッチとかおしゃれでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!