アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに関する質問が3点あります。

(1)車のフロントガラス上部にURL等のステッカーを貼りたいのですが、貼る場合は車内から貼るのでしょうか?あるいは外側から貼るのでしょうか?(外側からの場合、ワイパーに当たってしまうと思います。)

(2)フロントガラス上部(20%以内)に貼る予定ですが、車検は通りますでしょうか?(黒背景に白文字で作りたいと思います。)

(3)車のフロントガラス用のステッカーを制作している会社・HP等ご存知でしたら、お教え頂けると幸いです。

お手数ですが、分かる方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

えっと、”バナー”ですよね。

(^^;)
ショーカー用の物だと思ってください。車検には通りません。

1.内側
2.通りません
3.以下参照。

サインワークスブロス
http://www.signworks-bros.com/customsticker_fron …
プレシアス
http://www.preciouz.com/sticker/index.html

なお、貼っていても「剥がせ」と言われなければ問題ないです。
(言われたら問題になるわけで。)
「知らなかった」で済ませる人もいます。その場で剥がせば問題なし。
フロントガラスのフィルムと同じですね。

危険なのでお勧めはしません。
個人的にはフロントにぬいぐるみ(!)を並べてる人のほうが危険だと思いますが。
    • good
    • 3

ちなみに、私はユーザー車検を受けに行って、助手席側窓のセキュリティーのシールが「違反ですから剥がしてください」と検査員に指摘された事があります。

小さいものであればお目こぼし(2cm×5cm)してくれるようですが、そのステッカーは7×7センチくらいでした。

フロントの取り付け式バイザーは、取り外し可能であるのがミエミエであればOKのようです(指摘してもすぐに外せると相手もわかるので、その辺はおおめに見てくれるようです。)

ですので、車検の度に取り外すと言うつもりでいれば…。
信号などが見えにくそう!と警察の方で判断すると、路上で切符切られてしかも、シールを剥がせ!となるかもしれないですけど…。
もし私がやるのであれば、バイザーに貼り付けて…にしますね。バイザーとウィンドウの間であれば、文字はクッキリですから。
    • good
    • 1

よく言うハチマキのことですね。


1、直接貼るよりもバイザーの様な物に貼って
  フロントウィンドウ内側の上部に挟むようにすれば
  すぐに取り外せるし、気分で付け替えもできますから
  便利です。

2、車検ですが上記のバイザーのように貼るのであれば
  通ると聞いた事があります。(車検のときにはずせばOK?)
  古い某雑誌にあった記事ですが、ガラスの面積の1/5以内で
  内側から透けて外が見える物であれば通るという事を
  聞いた事があります。(最近ではどうなっているか知りませんが)

3、フロントガラス用ステッカ-だけではありませんが
  下記URLの会社があります。
  データをメールで送って、それをステッカーにする事もできる
  みたいですので、便利かと思います。(受け取りは宅配で)

参考URL:http://www.cutplan.jp/top.html
    • good
    • 1

1.どっちでもいいですよ、お好きなほうで。


ワイパーで剥がれるようなステッカーでしたら内側がお勧め

2.1%でも通りませんよ、町中走ってたら整備不良で捕まります

3.法令違反なんでフロント用と明示して作っている会社は皆無です
    • good
    • 1

いわゆるハチマキですよね。



車検に通りません。(保安基準違反)
上部20%も、信号の色が確認できることが条件です。
ステッカー類で貼れるのは、車検と法定点検のみと思った方が。

リアならいくら貼っても(全面に貼っても)OKですけどねwww
    • good
    • 1

フロントガラスに貼れるステッカーは、点検ステッカー(丸い物)


車検ステッカー (四角の物) これ以外は 違法です
    • good
    • 2

 車のフロントガラスに貼ると・・・法令違反となりますので止めた下さい


 過去に死亡事故で起こしたりして摘発されてますので・・・やめましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!