dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高知県高知市在住です。初妊娠でマタニティ服(特にズボン類)を購入したいのですがどこで購入したらいいのかわかりません。西松屋・イオン・無印などいきましたが気に入ったのがありませんでした。ご存知の方教えて下さい。通販も考えましたがパンツ類は股下なども考えて試着したいのでやめました。また高松や松山などでも良いショップをご存知のかたは教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

今2人目を妊娠中です。

1人目のときも今回もエンジェリーベで購入しました。
ここは結構妊婦さんのことを考えられているのでとても着やすい・履きやすいです。
ジーンズとかもとてもきれいに着こなせますよ。
服のサイズは妊娠前のサイズでOKです。

他のところのも買った事がありますが、私はここのが一番お気に入りですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カタログを取り寄せているので届いたら検討したいと思います

高知大丸の東館4F

松山三越の5F
いよてつ高島屋の本館5F
ココとかにもあります。大丸は、コムサデモードのブロンドオフの取り扱いがあったと思ったので、パンツなら見つけやすいと思います。
http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/corporate/bra …
    • 0

現在妊娠6ヶ月です。

私も西松屋等にマタニティ服を見に行ったんですが、私の場合は身長が低すぎてサイズもなかったので、激安リサイクルショップの服もしくは激安古着屋の服を着て過ごしています。
後はユニクロでルームワンピ(フード付)を購入したので、それを夏場に着る予定です。

ekotangouさんがマタニティに見えない服をお探しでしたら、あまり参考にならないかもしれませんが、私はあえてマタニティに見える服を選んで着ています。
(※何かあった時の為に、わかりやすい服にしています)
高山や松山に古着屋等があるかはわかりませんが、調べてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古着はまったく頭にありませんでした。機会があれば探してみたいと思います

通販は選択肢に入っていないようですが、あえて通販をお勧めします。

エンジェリーベという通販。ジーンズが本当にきれいに履けます。
股下は何種類か選べたので、自分の普段はいていたものを測って選びました。他の通販でも買いましたが、マタニティの場合は腰まわりはゆるゆるですし、ベルトもできませんから、歩くうちにずるっと下がってきて気になりました。エンジェリーベはそんなことなかったです。
ジーンズ1本と仕事用に白いパンツを買いました。ほんとによくはきました。

ちなみに高松在住です。
高松天満屋内のBEAMSには素敵なマタニティがたくさんありました。ワンピース・チュニックが中心でしたがパンツ類もあるかも。
また、高松天満屋・高松三越のどちらにもベビー用品を扱う階にマタニティ服のコーナーがあります。どのブランド、というのではありませんが、試着できますし、お気に入りのものを見つけられるかもしれません。セール品もありました。
お近くのデパートにもあるかもしれませんよ。

高松サティ内にもマタニティジーンズなど並んでいたように思いますが、イオンと同じものかもしれませんね。
ショッピングセンターでは、ベビーコーナーの近くに並べられています。いろいろ探すのも楽しいですよね。
マタニティファッション、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松天満屋などは判るので今度行ってみたいと思います。通販は不安があるのですがパンツではなくトップスを探そうとカタログを取り寄せているので検討したいと思います。ありがとうございました