プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの男子が最近荒れていて、「ケンカをしてみたい」などといったことを言い出しています。
その中の一人にK君という子がいて、その子は昔すごく面白くて
明るいキャラクターだったんですが、今では裏でタバコを吸っていたり
しているそうで、それを聞いてショックでした。
修学旅行先でもK君は「さっき知らない男が俺の方を見ていた、
きっとケンカを売っていたに違いない!」などといったことを言っていて、そのことを他の人にも言いふらしていました。
他のヤツらも「俺らのメンバーがいたら最強だ」とか言っていて
自分はそれを聞いて笑えてきます・・・。
中学生が大人の集団に勝てるはずがない、と思っています。
ちなみに男子が最強だと言っているメンバーの人数は6人ぐらいです。
多分ごくせんなどの影響で憧れているのだと思いますが、どう思いますか?
また、思春期で性格は変わってしまうものなのでしょうか。
K君や他の荒れている?男子はこれから不良になっていくと思いますか?

A 回答 (4件)

まあ、今後荒れるとは思いますよ。

厨房でタバコ吹かすような奴はロクな人間になりません。必ずどっかこっか破綻してます。
カッコつけ程度の不良ごっこでしょうが、エスカレートするとそのまま非行に走りそうですな。
ただ、中学生6人程度の集団じゃ、ガタイのいい高校生が二人も居れば簡単にノサれるのがオチかと。
気に触った奴にテキトーにケンカを売って、レッスン代として蹴りとパンチをしこたま貰って、有り金全部巻き上げられて、泣いて家に帰って親にすがるのが関の山ですね。
痛い目にあったら目は覚めるんじゃないですか?

せいぜいヤバい奴にケンカを売らない様、説得することですな。
今時のアホウは力加減も知らず、争いになったらすぐナイフ抜きますから。絡まれる相手によっちゃあ、殴られるだけじゃ済まないかもしれませんよ…?

大人に相談するのであれば、親も教師もアテにならんので迷わず『警察』に。おまわりさんの絶対的存在は、尻の青いなんちゃって不良少年には恐怖そのものですから。一喝されればおとなしくなるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

すいませーん、厨房でタバコを吸っていたろくな人間じゃないおじさんでーす(笑)バイクも盗んでましたし、中学・高校はケンカに明け暮れてました(爆)中学受験や高校受験勉強しながらタバコ吸ってました。



こんな俺でも、一応まあまあ名が知れた大学も出たし、家庭教師をやったり、保育園や老人福祉施設を経営してますから、大人になれば丸くなるもんです。

その年齢で男子特有のもんですから、そんなもんですよ。厨房でタバコ吸って無くてもろくな人間じゃない人だっていっぱいいますから、単なる偏見ですよ。

でも、不良ってなんですか?俺は自分が不良ではないと思ってましたよ、当時は。普通だとむしろ思ってましたよ。思春期では確かに性格変わっちゃうかもしれませんが、それは環境とか、周囲の人間関係とかその他もろもろの事情でたまたまそうなっただけだと思いますね。

まぁ大人ともケンカしましたが、勝てない訳ではないですよ。先生とか親父とか病院送りにしたことありましたしね…

私も湘南爆走族とか、ビーバップハイスクールとか、ヤンキー烈風隊はかなり読んでましたね。影響はあるかも知れませんね。
    • good
    • 1

思春期の男の子というものは悪ぶりたいだけですよ。


今は昔尾崎豊の歌にも『盗んだバイクで走り出す』とか『喧嘩にナンパ愚痴でもこぼせばみんな同じさ』とか意味不明の歌詞がありますが、

戦争や貧困など本当の危機に瀕した社会でなければ
10代の男の子なんて古今東西同じですわ。

性格は多少変わるでしょう。小学時代のようにじゃれ合ったりはしづらいと思います。男の子側の事情で。

まあ、落ち着きますよ。成人して就職する頃になれば。闇雲によろしくない化学物質や、詐欺や性犯罪や殺人あたりに走らなければ、普通に大人になっていくもんです。
    • good
    • 1

いつの時代も「いる」って感じです。



昔は「ビーバップ」とか、今は「ごくせん」とか、テレビとか漫画の影響で不良に憧れちゃうんですね。
早く大人になりたいという気持ちの裏返しでもあるんだと思います。
あと、「最強」「神」「すべての頂点」「すべてを支配する者」、なんかそういうものになりたくなっちゃう幼さ?

今から、不良のマネゴトしてると、高校に行っても(行かなくても?)そういう路線に行っちゃう可能性はあるし(またそういう人に目を付けられやすくなる)、学力低下してますますやさぐれちゃって、末路はヤンキーやら、チンピラやらになっちゃって・・・ってこともありえないとは言い切れない。
もちろん、途中で気付いて辞めとこうってなる人もいるけど。

あんまり荒れないで欲しいですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!