アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めがねのフレームが歪んで、ネジがゆるくなってしまったので、

精密ドライバでネジを回していたら、ネジが空回り(ネジ山がつぶ

れたのではなく、穴が広まってしまったみたいです)するように

なりました。

修理方法を教えてください。

A 回答 (3件)

購入されたメガネ屋さんに持っていって、1回り大きなネジを使用して


留めてもらって下さい。
1回り大きいタップ(*)で、雌ねじを切ってもらい、1回り大きな雄ネジで
固定してもらいます。
(*)大手のメガネ屋さんには用意してあると思います。
なお、蝶番部分が細いタイプのメガネです強度的に無理と言われる可能性
もあります。

小さいネジを入手してご自分でやる方法もあります。
現ネジサイズは同じで、長さが多少長い雄ネジとこれに合う同じサイズ
のナットを購入します。これを使用して固定できると思います。

小さなネジは入手しにくい場合もあります。[東急ハンズ]のメガネ関連
商品売り場や金属部品(ネジ類)売り場で探してください。

秋葉原に近ければ、西川電子部品(ネジ部)と言うお店があります。
ネジの種類が豊富で店頭在庫販売しています。
ただし、小さいネジも在庫していますが、メガネに使用するような小さい
サイズまであるかどうかは不明です。

http://www.radiomall.ne.jp/akiba/mise_sho/05nisi …

http://www.radiomall.ne.jp/akiba/map/map.html#top

周辺地図の上段にある浜田電機、内田ビルの近くにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいネジ捜してみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:41

こんばんは



お店にお持ちください
このままですと溝までやられてしまいます


それと固定する液体もありますので
(アロンアルファーとかでは有りませんのでこの系統は絶対に使わないで下さい、下手するとレンズまでやられてしまいます)

お店にお持ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:40

とりあえず、細い針金で固定して、眼鏡を買い替えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!