アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイマークを利用するのは初めてのものです(飛行機自体あまり乗りません)
今回、羽田から那覇まで5人家族で旅行するのですが荷物で手荷物
以外の着替えなどを先に現地に送りたいと思うのですが、
スカイマークの場合、荷物は扱ってないと聞いたことがあります。
みなさんどうされていますか?
(帰りもおみやげなど先に自宅に送りたいです)

普通の宅急便だとかなり高くつくのでしょうか。

何か良い案があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それって、JALなんかがやっている、


http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/
みたいなサービスですよね。スカイはこういったサービスを省くことでコストを押さえているのでやっていなかったとおもいますよ。

エアラインのサービス使わないなら普通は宅配便じゃないですか?
大きさやエリアにもよるので一概にはいえません。
私が利用したときはヤフーゆうぱっくが安かったような。。。
料金は、こちらで調べて見てください。
http://www.shipping.jp/search.html
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですね!これです。
http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/

教えて頂いたYAHOOユーパックか、クロネコで調べてみました!

やはりちょっと金額がかさみますが、検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 21:35

自分が乗るのとは全く別に荷物を送るならば、その荷物は、


普通の航空貨物になってしまいます。
何故に、スカイマーク限定?
もしかして、スカイマーク利用者だと、安くなるとお思いでしょうか?
スカイマークで、個人の航空貨物は無いと思います。

手荷物以外に荷物を送りたい場合は、素直に、宅急便等を利用するのが一番簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

下で回答しましたように
スカイマークでも JALと同じように
http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/
このようなものがあれば安くていいかなと思いました。

YAHOOゆーぱっくあたりにしようかと思います。
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/06/07 21:36

 


飛行機で荷物を送るのは最も高価な手段です。
(搭乗する人の荷物は搭乗の料金に含まれてますが、便が違うと個別の輸送として扱われます)


http://www.shipping.jp/search.html
ここで、荷物の輸送料金が大体わかります。
片道2000円位じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいまひとつ知識がないのですが、JALやANAは、空港までもっていくと、そこから指定のホテルまで届けてくれるというものです。
それがスカイマークはないのかなと思いました。

なければおそらく普通の宅急便ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:29

質問とは直接関係ないですが・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000 …

実際に運行されるか確認した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も今回の事件で不安でしたので、電話で問い合わせてみました。

7月は300便運行らしいですが、私は那覇行きで6:55分発
でしたのでこの便は大丈夫らしいです。
運休するのは16:05分の便といってました。

お礼日時:2008/06/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!