プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日某ネットショップにて買い物をしました。
なかなか荷物が届かず宅配業者の追跡システムにて調べたところ、前日『受取済み』に・・・
宅配業者に連絡したところ、受領書も紛失しているとか・・・(いまだ見つかっていないそうです)

担当ドライバーは場所の確認も兼ねて家に謝罪に来た際、『記憶がない』との返答だったのですが・・・
沢山の荷物を運んでいる方たちですが、一度来た場所でも「記憶がない」ものなのでしょうか?

宅配業者は荷物の行方を捜しつつ、商品購入の対応もしてくれているのですが、商品が完売のため入所困難な状態です。

このようなことは初めてなのですが、経験のある方がいましたらその際の対応を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

宅配便会社にもよりますが、数万円~10万円くらいまでなら別途保険をかけていなくても補償の範囲内だと思います



最終的には、購入代金を金銭で弁済でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

やはり最終的には代金の弁済なのですね・・・
荷物が見つからないときはその方向で話し合いをしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 16:13

それはどのようなものか判らないので何とも言えませんが、宅配業者に支払いを求めてください、支店で話がつかない場合はそこの一番上の責任者に電話で事情を話してお金か品物をもらってください、保険に加入しているものでしようか、宅配便は保険に入るのですが、またショップにも配送店に連絡するよう依頼したほうがいいと思いますよ。


入手困難品については実費でと言う事なので、現在のネットショップに依頼して今の価格でもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tony3300様
早々の回答ありがとうございます。
ショップへの連絡は考えてもみなかったので、連絡を入れてみます。
商品が手に入らない場合は実費で交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 16:00

コールセンターに問い合わせを行って居られるのであれば、もうそちらとやり取りされる以外方法はありません。


商品の保証や損害金の保証もやり取りは任せるしか有りません。

ただし、コールセンターと言っても電話が並んでいるだけで、あくまでも仲介しているだけです。

本来の責任は宅配物の中継所にありますので、やり取りに手間が掛かるようだったら直接その中継所の連絡先を教えて貰ってやり取りするほうが速いと思います。

私は、配達荷物を壊されてしまったので中継所とやり取りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ae-1 sp様
早々の回答ありがとうございます。

荷物が壊れてしまうケースでも宅配業者に連絡をしたほうがいいのですね・・・
私も中継所に直接連絡をしましたので、それが最速の解決法のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!