アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入にお尋ねします。
「カードスリーブ」って、どんなものか分かりますか?

今日、カードスリーブが欲しくてお店に行きました。
行ったお店は3件、いずれもスーパーマーケットや百貨店といった、それなりに大きいお店です。
(田舎ですが…。)

3件とも、お店の中に100円均一のコーナーがあります。
そこで、私はお店の人に聞いたんです。
「ここに「カードスリーブ」って売ってますか?」
と。

3件とも、
「それはどういった商品ですか?」
と聞き返されました。
一人は40代くらいの女の人。
一人は20代後半くらいの女の人。
もう一人は40代くらいの男の人でした。

1件目、2件目は諦めたのですが、3件目で粘って探したら、売っているのを見つけました。
ただ、「カードスリーブ」という商品名ではありませんでしたが…。

お聞きしたいのですが、「カードスリーブ」って言われて分かりますか?
また、「カードスリーブ」ってそんなにマイナーな商品なのでしょうか。

分かるか分からないかだけの簡単な回答でもかまいません。
(できれば、年代や性別を教えてくださると嬉しいです。)

いろいろな年代・性別の方の回答が聞けると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

初めて知り、検索しました。


要するにトレーディングカードを入れるホルダーやファイルの事ですね。

中年の50歳 男
    • good
    • 0

 分かりませんでした。


 私は、30代男性です。

 すでにある回答を見ても、正直イメージできませんね。遊戯王等のカードゲームはしたことがありませんので・・。
    • good
    • 0

30代前半・女です。



カードスリーブ……わかりませんでした。
すでにある回答を読んで「あーなるほど」と思いましたが……。

きっと店員さんがたまたまカードゲーム(トレーディングカード)をしたことのない方ばかりだったんですね。
私もカードゲームはしたことがないので、カードスリーブの必要性を感じたこともなく(だから知らなかった)、
私にとってカードサイズのものと言えば名刺かポイントカードか診察券ですが、これらは名刺(カード?)ファイルに入れて整理してあります(鑑賞するようなものでもないですし)。

長々と関係ない話を失礼いたしました。
    • good
    • 0

20代の女です。



あれですよね、トレーディングカードなどの保存用の薄い袋。

オモチャ屋やアニメショップに行けば、ごく普通に「カードスリーブ」で売っている所もあります。
今まで買ったどの店でも普通に置いてあったし、店員もさらっと答えてくれたんですけど、マイナーなんでしょうか?
    • good
    • 0

遊戯王等のカードゲームを遊んでいた世代なのでわかります。


20・男
    • good
    • 0

もうすぐ20代女


全く分かりませんでした。
でも言われてみると、あぁ~なるほど!って感じです。
カードの何かなんだろうなあとは想像つきましたがあの半透明のやつのことですね。

余談ですけどカードスリーブと言われるとノースリーブを思い出します。
    • good
    • 0

 一応40代♂。

M:TGやってたんでわかります。
    • good
    • 0

#5です。


すみません。わすれておりました。
年代 50代
性別 女性
です。

因みに英語カテでは 自称喋りの専門家として回答しております。
    • good
    • 0

この言葉は知りませんでした。



ただ 英語で綴って下さっていればおおよその見当がついたと思います。
card sleeve と書いてあれば sleeve はイギリス英語でレコードのジャケットの意味がありますので想像できます。
ちなみにきちんとした英語ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Card_sleeve

また一つ物知りになりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

30代男性です。

他の方の回答を読むまで分かりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!