アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日購入したにんにくを向いたら、フィラメントみたいな塊でした。
押すと柔らかい。グミの位の固さ。
匂いがいつもより強い。と言うか、酷い。
黒いのと白いのは知っていたけれども・・・・

ネットでオレンジ色のニンニクについて画像や情報を集めたのですが、うまくヒットせず。

取り敢えず、スープに入れて食べてみて、
匂いはきついけれども食える。と思って完食したのですが、
なんでオレンジ色なのか気になっています。

生で、採れたてだとオレンジ色なのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.takkoagri.com/
見た目はこれに似てます?
もしも似ていて、ブヨブヨで異常に臭いなら
はやり異常発酵してダメになっているということだと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

確認致しましたが、教えて頂いたURLのニンニクとは違います。
本当にキャンディーみたいに透明なニンニクだったので。

色々ありがとうございました。

因に、このニンニクはあまりにニンニク臭が強くて、
部屋中酷い匂い。
それを買ったスーパーに持っていくのも気が引けたので、
闇に葬りました。
500円近くするニンニクだったのに。しかも買った日に・・・・

これからは、買うときに少し指で押してみる事にします(笑)

お礼日時:2008/06/15 00:04

食って死ぬことないですが腐敗の初期症状のような気がします


だってブヨブヨなんですよね?
ブヨブヨ自体劣化の証拠です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。ブヨブヨなのが確かに気になるんです。
やっぱり、腐り始めなんですかね orz

-------------------------------
説明でフィラメントみたな塊と書きましたが、
裸電球みたいな色と言いたかった。
この場をかりて訂正致します。すいません。

お礼日時:2008/06/12 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!