dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年から大阪の心斎橋駅近辺で働くことになりました。
そこで質問なのですが、心斎橋駅付近まで行ける始発電車が出ていて、
かつ駅近くでもある程度安い家賃で住めるような駅はどういったところがあるでしょうか?
ちなみに家賃は会社の手当てを含め、月8万までなら出せると思います。
出来れば通勤時間も1時間以内で済むところを希望しています。

A 回答 (4件)

長堀鶴見緑地線沿線はどうでしょうか。


京橋、蒲生4丁目、今福鶴見、鶴見緑地、門真南
辺りがいいですが、京橋~今福鶴見だと買い物も便利で
いいですよ。京橋と蒲生4丁目駅付近には、
たくさん不動産会社ありますよ。

今福鶴見駅は、駅前にスーパーありますし、
300mほどはなれたところに、大型のイオンモール
あるので、いいですよ。

鶴見緑地や門真南は、鶴見緑地の公園があって環境的に
いいですが、買物がちょっと不便かも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長堀鶴見緑地線沿線はなかなかよさそうですね。
家賃も手ごろで住みやすそうだし、有力な候補として考えています。

>大型のイオンモール
>鶴見緑地の公園
>買物がちょっと不便
こういった情報はとても助かります。

お礼日時:2008/06/23 00:54

地元の人に聞くと少々高くはなりますが無難なところではやはり千里中央あたりは転勤族なども多く、イメージ的にも悪くはないと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃が高いのはちょっと気になります。
やはり初任給の額では贅沢な場所には住めないでしょうから。

そちらは何年か経って給料が増えてきた頃にまた考えてみることにします。

お礼日時:2008/06/23 00:55

その条件なら、御堂筋線の、「なかもず」がお勧めですが。


御堂筋線の終点ですので、座りやすいです。
それに、最近たくさんマンションも建っており、元々の地の人間より、外からの人間が多いかもです。
定期券での通勤なら、途中、大きなショッピングモールのある、北花田とかありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに座りやすそうな位置にあるとは思いますが、南部は治安が悪いと聞き不安に感じています。
とにかく引越しまではまだ時間があるので、色々と自分なりに調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 00:51

御堂筋線、鶴見緑地線沿線が乗り換え無しで「心斎橋駅」に


行けますね。この沿線なら一杯物件はあると思いますよ。
御堂筋沿線ですが「難波駅」より南方面はやめたほうが
無難です。治安が良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換え無しなのは魅力だと思いますが、できれば多少時間がかかっても始発から座って通勤したいと考えています。
あと、南部は治安が悪いのですね。気をつけたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!