アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3週間前にできたメル友(男)から返信がありません。
1週間前の私の誕生日にメールくれたのが最後です。
内容も絵文字いっぱい、気遣ってくれる内容だったのでなおさら?です。
次の日に1通日常会話を2~3日おいてもう1通疑問文で送りましたが返信なしです。

この場合もう1度、なんかあった?心配してます。みたいなメール送ったらうざいですか? 

auはメール受信拒否されても送った側にはわからないと聞いたのでサイトのほうからメールするのもうざがられますかね?サイトからするなら 今まで楽しかった ありがとうって最後のメールって思ってます。

彼の事は会うことが目的じゃないって書き込み(本当に遠方の私の地域だけに書き込んでたんです)で純粋にメル友になれるのではと思い私からメールしました。(メル友募集のサイトで)
男の人で会うこと考えない人はいないんでしょうか?
私のメールの内容に感動したって言ってくれて永くメールしていきたいとも言ってくれたのですが…。
信じるほうがバカですか?
もともと毎日メールがあった訳ではないです。バツイチなりたてだったみたいです。たぶん寂しかったんじゃないかなって思ってます。

別に返事を催促したりはしてないし、するつもりもないです。
ただ私の性格的に自然消滅は悲しすぎるのでもう私とメールする気がないならはっきりその意思を伝えて欲しいのだけれど…。
私のような考えはおかしいですか?

A 回答 (4件)

じっくりと話を読ませていただきました。



もう一度メールを送ったとしても、煙られたりはしないと思いますよ。ただ、すごい良い子だなと思うんじゃないんでしょうか。
ただ彼がバツイチになりたてで現実逃避したいがためにメル友をほしがった可能性もあります。メールが帰ってこないのは、新しい人生に意欲的になったからかもしれません。飽くまでも推測の域です。

男の人でも会わないでメールだけを楽しもうという人もそれはいます。
きっと彼もそうだったのでしょう。

お互いをまず信じあうことから、人間というのは関係が成り立ちます。決して、信じることはバカではありません。とても素晴らしいことです。その内容の猜疑に関しては、あとからついてくるものです。最初は信じることは当然のことでしょう。

あなたの考えはおかしくはありません。きっとあなたは心の優しい方なのですね。礼儀正しい方は、自然消滅は避けたいと思いますよ。今までわずかながら、メールで会話したのですから。だから、素直にメールで送ったほうが良いかもしれませんね。

この回答への補足

解答ありがとうございました。

私も同じことを考えていました。彼の生活が充実してるならそれはそれで良かったって思えるので彼とのメル友続行は本当は期待してないです。

とりあえず心配してるって思いだけを伝えて返信がなければそれでもう終わりにしたほうが良いですか?

短い間でも楽しい気持ちになれたからお礼だって言いたいんだけど彼から返信がない限りお礼のメールもおかしいですかね?

補足日時:2008/06/18 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答とても嬉しかったです。涙が出てきました。

彼を信じたい気持ちもあるけれど…。

何か悲しいですよね。すごくブルーです。

いろいろ考えてもきりがないけど、彼とメール復活できたとしてもまた不安になったりするだろうし、もう少し自分の頭ん中整理してみます。

お礼日時:2008/06/19 14:49

心配しているという内容のメールを送ることは問題ないと思います。


よほど避けていない限り、心配する内容のメールが女性から届いたら僕は嬉しいです。

返信が来ない可能性として相手がメールをすることが出来ない状態かもしれないです。
携帯が壊れるなどして操作が出来ない状態や、無くしたなど。

自分の中の推測だけで答えを出したり、結論を急がないほうが良いと思いますよ。

気長に待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

確かに悪いほうにしか考えてないです。

メールしたいけど、また返事を待つ日々も辛いのでもう少し我慢してみます。

忘れられてしまうこわさもありますが…。

お礼日時:2008/06/18 15:27

メールってキャッチボールのように投げたらボールが返ってくるまで


必ず待つ人っているみたいですね。

メール返すのを忘れてしまっているだけの人もいますし、
私は何度か携帯が壊れてしまってデータが無くなったことがあります。
そして相手の連絡先が分からなくて、返事が出来ませんでした。

気になるならメールしたほうが早いと思いますよ。
それでウザイと思われるなら、その程度の付き合いと割り切れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。いくら私が考えても真相は彼に聞かないとクヨクヨしてる時間ももったいないかな。

どんな答えでもいいけど、また返信ないと本当に辛いなあ。

ちょっとの間でも楽しかったからそれだけでも伝えたい気もするし。
でも無視するような人には響かないかな?

お礼日時:2008/06/18 15:38

まあ色々事情があるんじゃない?


お互いに無理なくやり取りするつもりだったんだろうし。
現実の生活だってあるんだし、貴方だけとやり取りをしている訳じゃないからね。もう少し待ってみて、でも返事が無いならそれはちょっと縁が無かったかな~と☆

この回答への補足

解答ありがとうございました。

心配してるってメールは送らずにもう少し待ってみたほうが良いということでしょうか?

よろしければお答えください。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/18 15:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに私以外の人ともメールしてるみたいです。

お礼日時:2008/06/21 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!