アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大きな前カゴが標準装備されている自転車を探しています。
B4サイズのカバンがそのまま入る底面400mm以上あるものが理想的です。
オプションとして取り付けるのではなく、最初からこのサイズが装備されているものをご存じでしたら、メーカー・車種等教えてください。
通常の通勤・買い物に使いますので、いわゆる荷物車、新聞配達車ではちょっと困ります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問の本筋とは外れてしまいますが、私も以前は大型バスケット付のルーザーに乗っていました。


後付でしたが、骨太の車体に良く似合っていましたよ。


カバンを横向きにカゴに入れるとカバンの側面が傷むのでそれが嫌で。縦長のカバンを通勤に使っています。

でかいかごが前に付いていると、ついいろいろと詰め込みたくなる
左右にでっかいとバランスが悪くてふらつきやすい弱点も考慮してくださいね。
新聞配達用の自転車はそれを考慮して設計してありますのでふらつきにくいのです。。

プレスティーノのオプションのオーバルカゴはたぶん似合うと私は思い浮かべています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もカバンの側面が傷むのが最も気になっているのです。
プレスティーノはそもそもわりと大型のカゴなので、その交換でもいいのかなと、考えつつあります。

お礼日時:2008/06/23 14:18

量販店で 売ってますよ。



シチイーサイクルです。26インチ

横幅が50CM奥行き20CM 縦22CM程有りました。

メイカーは分りませんが 中国製です。

12000円程です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっぱらネットショップばかりで、店舗に足を運ぶ機会がないのですが、時間を作ってそちらのほうも探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:22

いっそのことオーダーで作ってみてはどうですか。



アロートレーディングというところで受けてくれます。
http://www.arrowtr.co.jp/

あなたの繊細な美的感覚に応えるべくの逸品ができるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクしていただいた最後、プレスティーノは一番理想に近いのですが、標準装備のカゴの大きさがわずかに小さいのです。
オプション品に交換するとなると、デザイン的にどうか、と考えてしまいます。
難しいですね。

お礼日時:2008/06/20 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リアサイド、というのは思いつきませんでした。前が空くのでなかなか魅力的です。
カバンが重いので走行バランス的にどうか、とは思いますが、検討してみます。

お礼日時:2008/06/20 09:34

 デザインを気になさるということでしたら、鞄に自転車を合わせるよりも自転車に鞄を合わせるようにした方が現実的だと思います。

大きな荷物を積めるようにしてある自転車は実用性重視ですので、デザインを期待するのは難しいでしょう。

 実際問題として、そこまで大きなかごを付けた自転車は今まで見たことがありません。新聞配達用のかごですら、あれは後付の特注品でしょうし。リュックタイプにできる鞄とか、普通の鞄を背負えるようにする外カバーなどを付けて走った方が良いのではないでしょうか。トピークなどから鞄をハンドル前面につり下げるようにできるアダプターなどが売られていますので、それらを検討するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
B4サイズのカバンというのは、いわゆる学生カバンと同じサイズで、そう特殊な大きさではないと思っています。通学用として標準装備されている自転車があるのでは?、と思っているのですが。。

お礼日時:2008/06/20 09:31

そういうのなかなかないですね。



お好きな自転車買ってカゴだけ交換するのではダメなんですか?

たとえばこんなの
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_204106_453764_0/

取り付け工賃なんて1000円もかからないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに交換用の大きなカゴはいくつか出ているようですが、やはり全体のバランス(色とかデザインとか)の点でしっくりこない気がするのです。
はじめから大きなカゴがついているデザインのものを探しています。

お礼日時:2008/06/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!