アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!はじめて質問させていただきます!

私、mixiを登録していますが、色々あるコミュニティにおいて仕事にも役立つ情報があるかな?とは思っているものの、マイミクはネットの友達ばかりということあって、個人的な仕事に関わるコミュニティーへの参加は避けていました。

そこで、「個人事業者・小規模法人のSNS」とか謳ったサイトがあったのですが、個人事業を昨年末から開業した私にとって、凄く興味はあるものの、正直、これまで仕事のことでネットを利用したことがないので、登録の前に皆さんのご意見を伺えればと思って投函いたしました。

実際に仕事に役立つかは分かりませんが、仕事をするうえで少しでも情報を掴みたい!という気持ちは大切ですよね?
家事の合間を見ながらですが、少しでも時間を費やし、少しずつでも軌道にのせられたら・・と思っているのですが、仕事の内容もネットには関係がないもので・・・

こんなことを言ったらお叱りを受けそうですが、何でも結構です。皆さんのご意見を頂戴出来たら幸いです!宜しくお願い致します!!

http://www.socialblue.jp/

A 回答 (3件)

私もNo1.No2.さんと同意見です。

私の知人の経営コンサルタントで、事業に役に立つかもしれないと思って、Mixiで起業系のコミュニティーをいくつか立ち上げた人がいます。

しかし、
「何か儲かる商売があったら教えてくれ」
というような書き込みばかりで、何の役にも立たない。
と言っていました。

商工会議所の方が役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さった皆さまへ

貴重なご意見、ご親切にいただき有難う御座いました!
確かにmixiとかでは、「情報を欲しい」という方が目立ちますが、人から本当の意味で得られるものって、情報とかではなく、人との交流の中で、何を気付くか?なんだろうな・・という考えにまとまり、登録してみようと思います。

★皆さんのご意見に反するようで申し訳ありません!でも、貴重なご意見にはホントっ感謝しています!ありがとう御座いました!

私もNO1さんと同意見です。

同じ内容の仕事を得る側ばかり集まっても意味無いと思います。
どちらかと言えば相乗効果のある他業種の方々が集まる方がいいと思います。
よってSOHO同士集まっても、、、って私は思います。

よって商工会に加盟した方がまだマシだと思います。
(マシというレベルで私はメリット感じませんけどね)

以上、参考にして下さい。
    • 0

はっきり言えば、どこの誰だか分からない商売のライバルに誰も苦労して習得した自分のノウハウは教えないのは常識です。

つまりこういうサイトは自分の商売の宣伝の場です。

まだリアルの社会でのつきあいの方が情報収集が可能です。
商工会議所に加入した方がまだましだと思います。
    • 0