プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務用の13mmのガスの元栓なのですが、業務用のガスコンロ(バーナー部分は1つでいいんです)は高くて買えないのでホームセンターで安いものを見つけてきました。
しかし、9,5mmのコンロだったので使えるのか分からなくて困っています。変換できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく出来ません。


そのむか~し、三つ又になってるガス器具がありまして、あれなら出来るかな?と探し出してみましたが、サイズは同じでした。

ガスはなにせ危険ですからガス口が13mmなら13mm用コンロを買うか、ガス屋さんに工事してもらって9.5mmになおしてもらうかどっちかです。
ガス屋さんに見積もりしてもらってはいかがでしょう?口だけならそんなに高くないと思うけど、もしかしたら配管ごとかも^^;
でもずっと9.5mmが使えるから買い換えるとき楽でしょう?

でもなんで13mmのガス口なのかな(?_?)
高いと感じてらっしゃるのは下のタイプですか?

ハイカロリーバーナーが出回る前は、我が家でも13mmのガス口を作り、このコンロの外火と中火が分けて点火できるタイプを使ってました。
めっちゃ強力でお湯を沸かすときや炒め物はこれにかぎる。
みかけはレトロだけどゴリラみたいに頼りになりました。ちなみに合羽橋で購入。

参考URL:http://www.e-tachibana.co.jp/seihin2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は業務用なのですが、業務用のコンロは高いので・・・

お礼日時:2002/11/29 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!