アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

夏休みに友人と宮崎県の「フェニックス・シーガイヤ・リゾート」へ関東から3日間で遊びに行く計画を立ててます。
(大人・子供・幼児)
が、あまり情報がなく何をしようか考え中です。
1日目はプール・海に入ったりして、2日目は動物園に行って動物みたりプール入ったりして、3日目はまたプール・海・・・?
と考え中ですが、せっかく宮崎に行くのだから事前に色々情報を仕入れたく質問させていただきました。
是非食べて欲しいもの、お土産で買って欲しいもの、ここは○○だよなど、何でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

(≧▽≦)丿

3日間ともシーガイア内か「宮崎市内」観光でしょうか?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
他の皆様がご回答されておりますが、正直もったいないです。
近隣に「日南海岸」・またホテルから至近距離に「綾・酒仙の森」や「照葉(てるは)大吊橋」がありますし、西都原古墳群もあります。
また、足を伸ばすと霧島温泉・高千穂峡があります。

しかしながら、他の方へのご回答を拝見すると、レンタカー利用はさほど考えていらっしゃらないようですね。
他の皆様がおっしゃるように、宮崎を含め九州(他の地方もそうですが、)は、観光地における交通アクセスが優れておりません。
どうしても「レンタカー」が必要になります。

但し、あくまでも「公共交通機関」に拘りたいのであれば、宮崎交通の「観光バス」があります。
今は、「日南海岸と小京都飫肥」のコースがあります。
宮崎県内路線バス1日乗り放題の「ワンデーフリーパス」もあります。

さて、大まかなスケジュールだと・・・。

宮崎入り初日は、海やプールで楽しまれた方がいいです。
折角の「リゾートホテル」なんですから・・・・。o(^▽^)o
2日目に「観光バス」で日南海岸周遊では如何でしょうか?
最終日は、「宮崎市内観光の後」帰京でいいのでは?

また2日目、鹿児島に行かれるのであれば、九州内路線バス3日間乗り放題の「SUNQパス」(1万円)を利用して往復されても結構です。
定期観光バスには利用できませんが、高千穂や霧島観光も可能です。

◎ バス関連サイト

△ 宮崎交通HP
http://www.miyakoh.co.jp/bus/sightseeing/(定期観光バス案内)
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/ticket/oneday …(ワンデーフリーパス)

△ SUNQパス
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/ticket/sun_q. …(宮崎交通のサイト)
http://www.sunqpass.jp/index.shtml(SUNQパス公式サイト)

地元グルメは、前出の「チキン南蛮」もそうですが、「冷や汁」、「地鶏の炭火焼」、そして多少「値」が張りますが・・・「宮崎牛」のステーキもあります。
多分「ホテル内」でそれらは楽しめる(はず)と思います。

お土産は、「マンゴー」ばかりじゃありません。(爆)
炭火焼はレトルト加工した物もあります。
宮崎銘菓の「ういろう」・「チーズ饅頭」・「なんじゃこら大福」などいっぱいありますよ。o(^▽^)o
土産物店は、宮崎空港内でも結構ですが、宮崎県庁の目の前にある「みやざき物産館」に豊富に取り揃えております。
そちらで店員さんの方にお勧めをお聞きになった方がいいと存じます。

ご参考までに

◎ みやざき物産館サイト
http://www.m-tokusan.or.jp/(宮崎の特産品サイト)
http://www.m-tokusan.or.jp/%20informa1.html(施設案内)
◎ 宮崎空港内ショップ案内サイト
http://www.miyazaki-airport.co.jp/shop/index.html
(商品はネットショッピングでも取扱いがあります。)
http://www.miyazaki-airport.co.jp/shop/cart.html

補足要求を出して頂ければ、詳細なご提案が出来るかも知れませんので何かございましたら、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)mペコリ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

皆様のご意見を伺ってレンタカーの手配も候補にはいりました。
シーガイヤ発着で日南フェニックスロードを観光した場合、どのような感じになり距離的にはどの位になりますか?
中日を自由行動にして、教えていただいた観光バスかレンタカーを借りようかと思ったのですが、運転する人が私しかいません。
ゆっくり景色を楽しみながらであれば、観光バスにしようかなと思いますが、旅行雑誌をみてみると気になるところもでてきたので・・・
幼児と私の2人行動になります。朝はホテルの朝食を食べて、夕食はみんなと一緒に食べるとして、(18時には戻りたい)移動距離は100キロが上限として・・・

観光バスは時間的にいいなと思います。よくわからないのですが、青島神社と鬼の洗濯板っていうのは同じところでみられるのでしょうか?

質問攻めですみません。と、いうか困惑するような質問でしたらごめんなさいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/28 21:03
    • good
    • 0

予定ですと毎日プール、プールとなっていますがオーシャンドームは


昨年で閉館しましたから現在プールはないはずですよ。
その為に急きょ一ツ葉有料道路先の海岸に小さな人口ビーチを造っています。
春先にまだ造っている途中を見ましたがほんとに小さな二つのビーチで
ホテルからも徒歩だと結構な距離がありそれだけで汗びっしょりになりそうですよ。
わずかな人口ビーチと小さな動物園や植物園だけのためにシーガイヤに3泊は非常にもったいないですね。

宮崎中心でを観光するなら前の方も回答されているようにレンタカーは必須です。
宮崎は青島から日南までの絶景の海岸線をドライブしないと宮崎に来た
意味がないぐらいきれいで観光地も集中しています。
3日もあるのなら宮崎から高千穂、それから阿蘇に抜けて阿蘇観光も
盛り込むのがベスト観光コースだと思いますよ。

ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行のパンフレットを見てると3日間すごせそうな感じがしたのですが・・・実際はそうなんですね。
動物園には乗り物とプールがあるから中日を過ごそうかと思っていたのですが、やめました。

今日宮崎の旅行雑誌を購入してきました。
皆様からのアドバイスを踏まえ読んでいると、旅行が楽しみになってきました。

お礼日時:2008/06/28 20:25

宮崎在住の者です。

こんばんわ
早速お答えします。・・と、意気込んでいますが・・
まず、交通手段は何でしょう?宮崎は交通が不便です(小さい声で・・)
飛行機で来られるならタクシーの人に案内してもらいましょう。
一応観光地なのでいろいろ教えて連れて行ってくれるとおもいます。
自家用車なら、少し足をのばして高千穂なんかいいとおもいます。
高千穂峡は、ポスターなどでもよく紹介がありきれいですよ^^
でも・・・宮崎市内から4時間ぐらいかかります・・
予定の動物園は・・んー今、いろいろ大きい所がTvなんかでも紹介あってるんでそれを期待されてくると・・・規模は・・小さいです(小声で・・)こどもさんが一緒なら青島あたりの「鬼の洗濯岩」にいかれて
磯遊びというのもいいかとおもいます。宮崎市内から南下して掘り切り峠を通って海を見ながら車の止めやすいところで降りて磯遊び^^
そそ、今話題の「県庁観光」もいいかも^^東国原知事には逢えないおもいますが・・食べ物は、やっぱり「地鶏」でしょう^^でもこどもさんは・・無理かもしれません(宮崎のこどもは小さい頃から食べなれていますが)宮崎牛もおいしいですよ^^(宮崎観光ホテル内にあります)
規模は小さいですが宮崎っていいところです^^
そそ、鵜戸(うど)神宮もいいかも^^運玉を投げるべし^^
宮崎はいいひと多いんで行った場所で「どこがいいですか?」きくと
親切に教えてくれるはず^^  また何か情報あったらカキコしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

現在、レンタカーの手配はなく、シーガイヤで3日間ボーっと過ごそうかと思っていたのですが・・・

県庁観光 TVで結構みてます。行ってみようかな。

実際4家族と旅行する予定です。
なので、シーガイヤで3日間過ごすことしか考えてませんでした。

けど、無理なく1日で行けるところがあれば、個別行動もいいかなって思ってきました。

鵜戸神宮 まだ知らないけど、調べる楽しみが出来ました。

ありがとうございます。

小さな情報でもまた教えてください。

お礼日時:2008/06/27 23:36

宮崎で観光するなら レンタカーで日南海岸


をドライブをお勧めします。宮崎から青島そして
フェニックスロードを通り飫肥の城下町を見て回っても
楽しいですよ。鹿児島県境まで行かれたら霧島スカイライン
を通り霧島温泉を楽しまれてはどうでしょう。
 道の駅 霧島から見る鹿児島湾 桜島などは楽しいですよ。
電車は不便なので レンタカーを借りることをお勧めします。
 食事なら 一度はチキン南蛮の発祥の店 おぐらに
行かれては、場所はガイドブックに乗ってますよ。
 穴場は 宮崎空港の中にある郷土料理のお店です。
冷汁など宮崎の料理が一通り楽しめます。味もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

現在レンタカーを借りる予定はないのです・・・
と、言うかどうしていいのか解らなかったので・・・
個人的に言うとフェニックスロードというのは聞いたことありすごく興味があります。
おぐらも興味そそりますし・・・

飛行機でいくので、郷土料理は行ってみます。

ありがとうございます。
今から食べる楽しみができました。

お礼日時:2008/06/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!