アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠13週目に入る妊婦です。最近になって、お腹がよく張り、痛みも少しあります。このくらいの時期でお腹の張りと痛みがでてくるものなのか?気になっています。お腹もかなり出ている気もしています。どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

31Wの妊婦です。

わたしも内診してもらった時、子宮口が開き気味と言われました。
「張ってませんか?」と先生に聞かれても
初産なんで「こんなもん?」って思ってたんですよね。
だって、握り拳の子宮が大きくなるんだもの。
これくらい張るの当たり前って。
今は、張ってるかな?と感じたら、張り止めのお薬飲んでます。
胎動もなめらかになるような気もします。
気になるようなら、調べてもらって下さいね。
    • 0

まずは妊娠おめでとうございます。

13週というと、まだ初期ですよね。大事をとって病院にいかれた方がいいと思います。病院でなんでも無いと言われれば安心できますよ。
妊娠の経過は人それぞれですが、私の場合もそのくらいの時期から頻繁におなかが痛み、張りもかなりありました。
始めての妊娠だったので皆そんなものだと思っていたのですが、他の人はそんなこと無かった人が多いようです。でも、無事出産しましたよ。
大丈夫だといいですね。がんばってください。
    • 0

初めての妊娠ですか?経産婦さん?

産婦人科に行って確かめてもらったほうが良いですよ。私は2人目を妊娠中(32週)なのですが、妊娠中期からお腹が良く張ります。でも、上の子の時もこんな感じだったかな?と楽観視していたら、検診の時「子宮口が開き気味、無理せず安静にするように」って言われてしまいました。もしかしてひょっとして、流産しかかっているとかだったらやばいので、お医者さんに行ってみて、それで何でもなかったらそれはそれでいいと思います。
    • 0