アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生の男です。
最近、女友達の態度がよくわかりません。
多分、僕は彼女のことが好きなんだと思います。
大学ではそんなに会わないんですが、
メールは週に1、2回します。
前までは大学で会う機会もあったのですが、
最近、互いに忙しくなってきたので、会う機会も減ってしまいました。
メールする中で彼女から、
「これからも仲良くしてくれたら嬉しい」とか
「またメールしてね」といったことを言われます。
彼女は優しく控えめなイメージだったので、
意外で、どういう意味なんだろう?
と考えてしまいます。
自分が好きだから
勘違いしてしまっているのかもしれませんが・・・。

それで、彼女にどう接したらいいか、
わからなくなってきてしまっています。
自分は、こういうのは友人曰く鈍感みたいで、
仲良くなりたいと自分では思っているのですが、
変に勘違いして彼女に気持ちを押し付けてもいけないと思うので・・・。
メールなり、会話なり、
どう彼女に接していったらいいんでしょうか?

わかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

彼女なりに疎遠気味な友人関係に配慮して、


今後も無理なくやり取りや交流をしていけたらいいなという気持ちなんだよ。お互いにそれぞれ生活パターンも違ってきて関わる事は少なくなってきてるけど、それを縁の切れ目にするのはやっぱりちょっと・・という気持ちもあったんだろうしね☆
    • good
    • 0

女性はデリケートな人が多いですから,あまり貴方が意識しすぎるとうまくいかなくなると思います。

友達として平静に接していかれればいいと思いますよ。相手の気持ちに立って物事を判断して,自分のペースにもっていかれないように最初のうちはされた方がいいと思います。縁があれば自然に仲良くなってきますから心配しないほうが良い結果となると考えます。
    • good
    • 0

私はこういう言葉で自分の気持ちを伝えたことがあります。


相手の腕の中でしたが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!