プロが教えるわが家の防犯対策術!

内装を塗装あるいはシート(例えばアルカンターラ)を張ろうと考えてます。
そこで2つ質問なんですが、
一つは関西(できれば京都)でそういうことをやっている店はあるでしょうか?
もう一つは、ダッシュボードなどを白にしようと思ってますが、スキー場のように光の反射で目が痛くなることはないでしょうか?
白はつや消しになるとは思いますが...

A 回答 (2件)

元Sディーラー勤務、現役整備士です。

私埼玉なんでショップについては判りませんが、ダッシュボードを白くするのはたとえつや消しでも止めた方がいいと思います。ダッシュボードに明るい色の物を置くとフロントガラスに映り込んですごく見難くなります。試しにタオルか何か置いて確認してみて下さい。それで気にならなければ特に止める理由は有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ダッシュボードに明るい色の物を置くとフロントガラスに映り込んですごく見難くなります。試しにタオルか何か置いて確認してみて下さい。

そうですね、そういうことがあるかと思って質問させていただきました。

お礼日時:2008/07/08 00:30

大抵の車両のダッシュボード上面はダーク系です。

これはフロントウインドウへの映り込みを防止するためです。一度、画用紙や模造紙をダッシュボード上に貼り付けて試してみれば分かると思いますが、真夏の炎天下でなくても相当前方が見難いですよ。夜間の明るい街灯のある道路なんて最悪です。

ロールスやランボなどの特注内装でそういうのも有りますが、あれはあくまで見栄えのみ重視したものです。

近畿地方で張替えで有名なショップはスゥイングくらいしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大抵の車両のダッシュボード上面はダーク系です。これはフロントウインドウへの映り込みを防止するためです。

そうですね、そういうことがあるかと思って質問させていただきました。

スウィングですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/08 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!