アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は通信制高校に通う高1です。
中学3年から不登校でした。
小学生のころからクラスで一番身長が低かったです。
しかし中学1年のとき、他小出身の男子で僕より背が低い子とクラスが一緒になりました。そのせいで自分はチビじゃないと考えてしまい、中学の間は睡眠を取ろうとも思わず、家では炭酸飲料しか飲まなかったり
・・そんな状態でした。
もし中学の時、早寝をして、炭酸飲料のかわりに牛乳を飲んでたりしてたら、今160はあったかもしれません。ちなみに今は157です。

通信制高校は学校にいく回数が少なく、靴を脱ぐときもないので、ハイカットスニーカーの中に8cmのシークレット中敷きを入れています。
外にいくときはいつもこうです。
しかし、ずっとこんな状況ではないと思います。
通信制高校を卒業して、できれば大学(F大)にいきたいと思いますが、靴を脱ぐ機会が多いと思います。なので今のまま身長が止まったら
どうすればいいかわかりません。低身長を個性にするといっても最低163くらいはないと・・と思います。
恋愛できないのはいいですが、もういじめを受けたくないです。

あと僕は服が好きで、よく買いにいったりするのですが、低身長がおしゃれに興味を持つなんてキモいですか? やめた方がいいですかね?
身長150cmのイケメンで性格がいい高収入の男より、身長180cmの超不細工の性格が悪く犯罪歴もあるオタクのニート男の方がいいですよね。
ちなみに恋愛できないと書きましたが、恋愛できてもこの身長で女性と歩くのは恥ずかしいので、できてもしたくないです。
身長なんて気にするなと言われても、無理なんです・・
すいません。文章下手くそで・・

A 回答 (26件中1~10件)

私の主人は155センチです。


結婚して7年ですが、今でもラブラブですよ!
    • good
    • 47

心理・教育関連のものです。



思春期に身体的な事について口悪く言われると、誰だって傷付きます。でも、あなたが理解している通り、身長だけですべてが決まる訳ではありません。価値とは絶対的ではなく、相対的です。太っている人が好きな人がいれば、細い人が好きな人もいる。背が低い人が好きな人がいれば、高い人が好きな人もいる。

あなたの周りの人は何故、あなたの身長について嫌なことをいうのでしょうか?きっとその人達に心の余裕がないからではないでしょうか?

あなたは身長のことしか悪く言われないと言っています。見方を変えれば、あなたを悪く言う人にとって、あなたには身長くらいしか悪く言える部分がないのです。その人は身長以外に対して、あなたにコンプレックスを持っているのかもしれません。あなたに勝てる身長だけが、その人の救いなのかもしれません。

身長に関わらず、いじめはよくないことです。あなたがいじめと感じるのならば、それはふざけあいでもじゃれあいでもなく、いじめです。まずは、いじめる側に対してそれはいじめであるとハッキリいいましょう。それでダメなら、先生や親や周囲の友達などに協力を仰ぎましょう。もしかしたら、あなたをいじめる側にも耐えられない悲しみがあるのかもしれません。

小さな世界ではなく、できるだけ大きな世界で、大きな視野で悩んでみてください。
    • good
    • 6

身長が伸びないのって、そのシークレットブーツが原因じゃないですか?



私の主人は中学まで160センチ未満で背の順で並んだら最前列だったと言っていました。
それが高校に入り、一気に身長が伸びて、175センチです。

ヒールが高い靴はひざに負担がかかるし、歩き方も変になると思うので、自然と姿勢が悪くなる可能性もあるでしょう。
姿勢が悪くなると、当然身長が伸びなかったり、身体に影響が出ます。女性の場合、姿勢が悪いと胸が小さくなる。とか言われますね。

現在はまだまだ成長期なので、シークレットブーツは控えた方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは、君は身長が小さいじゃないね。

気持ちがちっちゃいんだよ。私も高校時代もうせめて5cmあればな~っておもったけど、ぜんぜん気にしなかったよ、社会に出て背があると、天井の蛍光灯を取替えさせられたりとか、結構笑えるよ。
それよりもね、私にも子供がいるんだけど、小さい身体は確かに大きな子にはケンカは勝つのはむずかしいけど、大きいヤツほど身体の有利な点い頼っていてね、弱いよ。私は今でも大人気ない喧嘩を時々やるけど、身体の大きい相手には先手必勝だな、まず大きな声でどなる、相手が何を言ってくるか予想しておいて、カンパツいれずに反論して、身分証明(免許書)名詞を取る、この段階で、さっとひきあげる、あとはゆっくり追い込みかけてやると、どんなでかいやつでもまいるよ。話がそれてごめんね、あなたのいいところは体裁を気にする事?ちがうでしょ、おしゃれはたのしいよね、いいと思うな。
背の高さで女性と歩けないなら低い女性をさがせばいいじゃない。
私の妻はわたしより7cmは高いかな、でも一度もシークレット???
なんかつかわなかったよ。
男はね、見た目じゃないんだよ。女房子供をいかにまもるか。
なにがイケメンだよ!そんな時はすぐに過ぎて行ってしまうよ。
君はこれからだろ、みんなが女追っかけているからって、君も追っかける事ないよ。君の人生なんだからさ。若い時はたいがい、見た目だけど、社会に出るとこんどは将来(可能性)だぞ。きみの勝負どころはそのへんにあるんじゃないかな。参考にならんつまらない話でごめんね。気にしない、きにしない。
    • good
    • 12

先輩で156センチくらいの人がいます。

大学時代に知り合いましたが、彼は明るくていつもニコニコ冗談を飛ばしてて人気者でした。
周りの友達から「おい、チビ!」と呼ばれたら「なんだよ、ハゲ!」とか「うるせーよ、オヤジ!」なーんてお互いニコニコ笑って呼び合ってました。誰も彼を本気でからかったりいじめたり悪口言ったりする人はいませんでした。
彼は自分の身長を受け容れていたからそれができたんだと。
彼は自分の身長を気にしていじいじしなかったし、彼の明るさがいつも周りをハッピーにしていました。
バンドやって友達も多く活動的で、一流企業に入り、ラジオにも出て、
36歳くらいで結婚もしました。
別にカッコいいわけでもお洒落なわけでもなく、普通の男性でしたよ。
とにかく楽しくて明るくて優しかったです。

考え方と気の持ち様だと思いますよ。
他にも若くしてハゲた知り合いもいましたが、彼も周りから「おい、ハゲ!」って呼ばれると「なんだよー、うるせーなー」ニコニコしながら返事してました。
自分から「ぴかー!」って頭を突き出したり(笑)
その彼は大モテでした。

まずは仲良い友達と明るく過ごして、少しずつ友達の輪を広げていってください。大学生にもなれば背が小さいくらいでいじめる人はいませんし、そんな人がいても無視すれば他の人は同調しません。
大丈夫ですよ。
ちなみに私はほとんど背の高い人とはつきあったことありません。
大きい人は怖いんです。
過去付き合った人のうち3人は159~161センチくらいでした。
    • good
    • 13

私は21歳の男です。


過去にいじめを受けていた事が私にもありますので、質問者様のお気持ちが少しは分かる様に思います。

質問者様は今のままでもいいと思いますよ。
恋愛はしなくても幸せを手にする事が出来るので、無理してまでする必要がありません。
いじめを受ける事が嫌なのは分かりますが、ある意味で相手の程度を暴けるのですから、意外と悪くない事だと思いますよ。
変に好かれて人生を壊される人って沢山いるのですから、それを防げてラッキーと思っておけばいいのではないでしょうか。

嫌われたらそれまで、好いてくれるのなら別にそれでいい、こんな感じで気楽に考えてもいいと思います。
自分は自分、他人はどこまでいっても所詮他人です。

質問者様には好きな事はある様ですので、その事に没頭してみるのもいいと思いますよ。
時間は無限ではないのですから、楽しむ為に使わなくては損ですよ。

質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 4

私も、質問者さんとは理由は異なりますが、中学までいじめを経験しました。


中学から卒業しても、いじめをきっかけに対人恐怖症になり、
そして「どうせ私なんか・・・」という考えをずっと引きずってきました。
私なんか死んだってどうせ誰も悲しまないとか、
私なんかに好かれたら相手が可哀想だから、絶対恋愛なんかしないとか、
正にドロドロとした感情が自分の中で常に渦巻いていました。

そんな私でしたが、今現在は考え方が180度変わり、前向きに生きていけるようになりました。
なぜこんなに変われたと思いますか?
それは人との出会いです。
自分にとって初めて、自分を認めてくれる人が現れたからです。
落ち込めば慰めてくれて、間違ったことをすれば叱咤してくれて
自分を真っ直ぐに見つめてくれる、そんな人と出会いました。

私はそれまで、自分の知っていた世界じゃそんな人が現れるなんて、全く思いもしませんでした。が、それが現れた。
そこで初めて気付いたんです。
自分の今まで生きてきた世界は、本当に小さくてちっぽけな世界だったんだなって。
自分が知らなかっただけで、実はこんなに広かったんだなって。
そう納得できるようになりました。
今思えば、なんでそんなところでくよくよ悩んでたんだろう?と
馬鹿馬鹿しく思えてなりません。


学生にとっては、学校という場所が社会そのもので、そこが世界の全てだから
友達から言われたことが、正に世間で認識されていることなんだと捕らえがちになってしまいます。
質問者さんの場合は、身長が低いことを理由に周りから虐げられた環境にいたから
「そうか、身長の低い自分は世間では認められないんだ。最低な人間なんだ」と納得してしまってるんですよね?
大人の私なら、中学校なんていう、ちっぽけな枠内の中でそんなこと言われたくらいで真に受けるな、とか、
考えの視野が狭すぎる、とか
簡単に言えてしまいますけど、
こんなこと堂々と言えるのは、いろんな人との出会いや経験があったからこそなんですよね。
私も高1の頃は前述したように、質問者さん同様、自分に対して否定的な考えばかり持ってましたから。

私がここまで書いてきたことも今の貴方には心に響いてこないことでしょう。
もしかしたら、「身長の低い人の気持ちも解らないくせに、偉そうに!」とか思われてしまうかも。
けど、いずれ分かる時が必ずきます。今はまだ経験していないだけなんです。

まだ若いですから、これから色んな人と出会い、接する機会が増えることだと思います。その出会いを大切にして下さい。
今私にできる貴方へのアドバイスはそれくらいですね。
長々と失礼しました。
あなたにとって良い人との出会いがありますように。
    • good
    • 5

初めまして。


ご両親はいかがですか?身長は低いほうですか?
体質は遺伝がかなり影響するので、目安になるとは思います。

まだ、男子は18歳位までは成長しますので、希望は持ちましょう。

しかし、仮にこのまま150cm台としましょう。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、女性はそれ程気にしません。
逆に気にし過ぎて「シークレットブーツ」なる物を履いていると
体とのバランスで「あれ?不自然」となり「自分に自信が無いのね」
と、逆効果です。

私が知っている160cm無い男性は、皆さん「堂々」としていました。
それは、自分の仕事に自信を持っていて、何か秀でるもの(武道・語学・等)があるからです。
そして、きっと色々と悩んだりしたのでしょうが、自分を受け入れているのです。

質問者さんはまだ若いから見た目で判断してしまうでしょうし、恋愛も消極的になりがちですが、世の中、身長で判断されることはまず無いですから、とにかく自分を磨くことを考えてください。
必ずその努力は評価され、素敵な女性が見ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親の身長は低くないと思います。
父が170で母が164です。
父も高いとは言えませんが時代を考えると平均以上くらいです。
母は164なので女性としては高めです。
でも小学生のころは極端に低かったので、今は順当に伸びてこうなった感じだと思います。今後の急成長はなさそうです

お礼日時:2008/07/13 11:05

16才くらい?。



んじゃ、まだまだこれから延びるから安心しなよ。
俺の友達も「奥背」で、18のときに再会したら俺よりずっと高くなっていたよ。

背が低いままだとして「モテない」か?といえば、そりゃ早計だな。

人間はさ「コンプレックス」をどうやって克服していくか?で、価値を高めていくという方法を知っているんだ。
逆に言えば「神様が与えたチャンス」と捉えるべきじゃないのかい?。
言わば「神様と賭けをしている」みたいなもんだよ。
おめおめと負ける気なら、そりゃ仕方が無いけどね。
    • good
    • 2

会社の年上同期で


157cmの26歳がいる。
身長低いと、彼女とかどうするの?と聞いたことがあった。

前の彼女、170cmだったよ。
彼女の方がおっきくなるのは、必然だけど
向こうもオレも気にしないし。

というお答。あぁ、男として凄いなと思った。
ちなみに顔は、普通~キモの中間。
顔はその人よりいいとしても
少なくともこの同期より、人間としても小さいな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています