プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家電量販店でAVアンプ(AVC-1508)を購入したのですが、設定の仕方がわからずまいってます。DVDプレーヤーでスピーカーから音はでるんですが画像がでません。TVの方で設定があるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

roatwangさま、こんばんは。

質問の投稿から時間が経っているので、もう解決されているかもしれませんが…

気になったことを1つ。(的外れならすみません)

DVDプレイヤーとAVC-1508とはどのように接続されていますか?
この機種、画像のアップコンバートやダウンコンバート機能は無いようなので
入力されたのと同じ端子にしか出力されないです。
(取説の14ページ参照)

1度DVDからアンプ、アンプからテレビ、のケーブルの種類
(D端子ケーブル・Sビデオケーブル等)を同じにして画像が出るか試してみてはいかがですか?

私も昔はコンバート機能のないAVアンプを使っていたため
アンプとテレビはすべての種類のケーブルで接続してました。
もうテレビ裏ゴチャゴチャです(汗)
今はアップコンバート機能のあるアンプとHDMI端子のあるテレビに買い換えたため
アンプとテレビはHDMIケーブル1本で済むようになりました。
おかげでかなりすっきり。

近々テレビを買い換える予定との事、綺麗な音と画で楽しめるといいですね♪

それではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。メーカーに直接電話して、なんとか接続できたのですが、後日、サブウーファーを地元のオーディオショップで購入して接続したのですが、全然音がでず、結局自宅にきたもらうことになりました。ついでに全体的にみてもらうことになりました。たいへんうれしいご声援ありがとうございます。

・取扱説明書の14pのモニターの接続の所に、各接続方法が記載されていますが、それぞれに対応した、DVD側の出力、アンプの入力場所を確認して下さい

・TV側の設定は、TVの取扱説明書にラインインの場合の設定の仕方が記載されていると思いますので、その設定にして下さい(LINE IN1とか2とか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TVは説明書がないのですが近いうち
にデジタルTV対応のを買い換えるので、それでやってみようと思います。

逆の質問(画は出るが、音が出ない)は、よく聞くんですがね。

どんなケーブルを用いて、どう接続されているかを、落ち着いて、分かり易く教えてください。

その説明をするのも難しいとおっしゃるなら、お金を払ってでも、量販店の人に来ていただくしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テレビのD端子をアンプのコンポーネント/D4ビデオ端子のMONITRに接続してます。