プロが教えるわが家の防犯対策術!

有機野菜の宅配サービスを契約したいと検討しています。

いちいち選んで注文するのが面倒なので、セット販売で毎週届けてくれるところがいいのですが、いまいちどのくらいの量が届くのかピンと来ません。
 うちは二人暮しで、ベジタリアンです。野菜が主食なので野菜消費量は多くなります。近所の八百屋で安い野菜ばかりを選んで買って、一週間に2500円分くらいの野菜を食べています。本当はもっとたくさん食べたいところです。
 同じような食生活を送られている方で有機野菜の宅配サービスを頼んでおられる方、満足度はどうでしょうか?

また、お勧めのショップ情報もお待ちしております。

「らでぃっしゅぼーや」で頼みたいと考えていたのですが、ネットから申し込みをしたところ何の音沙汰もないのでちょっと検討外です。

A 回答 (2件)

ウチの近所の八百屋はいいですよ。

生産者直売野菜を安くたくさん置いてます。

ウチの近所に来ることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。
    • 0

うちは(二人世帯)なんちゃってベジタリアンです(^_^.)やはり週に2千円以上は野菜を食べています。

青果以外の穀類豆類を含むと3千円近くなるかと…。その他に嗜好品として乳製品、肉、魚、ジャンクフードなんでも意地汚く食べまくっていますので参考になるかはちょっと…ですが。
有機野菜の宅配を口コミで比較するサイトなど私自身も見ましたが一長一短で悩ましいですね。私もこの5,6年ですが色々考えました。
あと何社か試してもみました。それで思うのですが…。
工業製品のような一定の規格、品質、美味しさ、を常に野菜に求める事は不可能だし求めたくないと私は思っています。本当に自然に近いものなら何年間か収量が減ったり取れないほうが当たり前だと思うからです。
それと手間ヒマがかかる有機野菜だから高くて当然という考え方は私は嫌いです。ぶっちゃけ低所得の人でも買える位の値段でなきゃこの先の私には無理だと思えるからです。
そんなこんなでこの4,5年はパルシステムの「ふーど」とエコチャレンジの野菜セットを愛用しています。
6品1344円ぐらいだったと思います。分量についてはこれまた野菜なのでうわぁ~というぐらい巨大な白菜が届いたり逆にあんまり育たなかったトマトがあったりでマチマチですがなんとか私の許容範囲です。
野菜が大好きでもったいない事をしないためにせっせと下ごしらえや保存方法に工夫できる人であればたぶん問題ないと思います。
夏野菜はうちの場合、冷蔵庫に入れるよりベランダの日陰にダンボールを置いて中で保存するほうが2,3日なら追熟して美味しく食べられました。冬場は干し野菜にしたり色々楽しめますよね。
あとその週に必要なものを一箇所だけで一度に調達できると考えないでその時々でスーパーや八百屋さんも私は利用しています。
「安さだけを求めない、でも今の自分に出来る範囲で良いものを手に入れたい」この結論で今のところ私はこんな感じです。<m(__)m>是非いろんなところを質問者さん自身で試してみて野菜と野菜を作ってくれている人達と楽しくおつきあいできると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、パルの資料請求を申し込みました。パルは他の有機/無農薬野菜宅配ショップに比べて量が多いような印象を受けましたが、サイトには値段が書かれていないようなのでなかなか具体的なイメージが湧いてきません。ですが、非常に参考になりました。ありがとうございました。

いろいろと試してから決めてみます。