プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ジョギングとウォーキングを始めました。
この時期は紫外線が非常に強くて頭を触るととても熱いです。
そこでランニングキャップが欲しいのですが、種類が豊富でどれを選んで良いか悩みます。
選ぶポイントとしては紫外線/日差し防止に非常に優れたランニングキャップを探しています。
この条件にふさわしい商品があったらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

最近はスポーツ用品店に行けば帽子はたくさんあるので,デザインで決めてしまって構わないのではないでしょうか.


ランニング,と言う事ですので,できればランニング(陸上競技)コーナーのあるスポーツ用品店に行きましょう.
アウトドア用品店でもいいかもです.

関東ではアートスポーツ,B&Dとかですかね?
関西ではStepでしょう.

その他の地域に住まわれていれば申し訳ありません.

ネットショッピングでもいいなら,ランネットとかもいいかもしれませんねっ

私はナイキが好きなので,ナイキのランニングキャップにしました.
アディダスとか,アシックスとか,ニューバランスとか,アンダーアーマーとか,ノースフェイスとか,ホグロフスとか.....メーカーはあげればたくさんありますが,まよわれてるなら,少しツバが大きめのものを比較して,デザイン重視でかっこよくいってみましょうっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性としてはどのメーカーとも比はないということでしょうか。
ツバは大きめのほうが日光を遮って走りやすいかもしれませんね。
残念ながら東北の地域に住んでますので初めて聞くお店でした。
近くのスポーツ店に行って検討してみます。

お礼日時:2008/07/18 09:23

http://www.mizuno.jp/catalog/product/73BF911/102 …
これどうでっしゃろか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ページが見つからなくて見れませんでした。
もっと早く回答をしていればよかったのですが、都合により遅れてしまいました。

お礼日時:2008/07/30 14:36

no. 1です.



先の回答であげました,runnetでみてみました.一例ですので他にもありましたし,アマゾンとかでもいろいろみつかりますよー

でも,実際にみたいものですよね..

最近は,紫外線カットは,粗悪なものでない限り,機能として備わっているのではないでしょうか.
特に,女性用のものとなればなおさらです.

よいものがみつかるといいですね.

参考URL:https://runnet.jp/shop/itemPageAction.do;jsessio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にスポーツ用品店に行きました。
何種類かかぶりましたが、サイズが大きいものでもきつく感じました。
もっとゆとりのある自分にあった帽子をこれからも探していきたいです。
フランクショーターがあったらぜひ試着してみたいものです。

お礼日時:2008/07/30 14:41

ランニングというと、走る邪魔になってはいけないので、


当然、ツバが回り全体に付いた物より、野球帽のような
ツバが前にあるタイプの物が向いています。

陽射しが強い時は、その帽子を前後逆に被り、
首に照らされる太陽光を遮断することです。

私はアンダーアーマーの帽子を被っています。
どうせ被るなら、ちょっとぐらい高くても、
自分で「これだ!」と思うような気に入ったデザインの物を買うと、
より一層頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!と思ったキャップはまだ見つかりません。
頭に丁度良くフィットするのが無いですね。
デザインも含めた最良のキャップをこれからも探してみます。

お礼日時:2008/07/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!