アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・炭酸が飲めません。
(カクテルなら炭酸ないよ、と勧められたのですが、なんだか炭酸が入っていたようでむせてしまいました)
・梅やピーチ味は苦手です。
・ワインやビールは、においが好きではないので飲めない気がします。

こんな私が打ち上げなど居酒屋の飲み会で飲めるお酒はありますか?

A 回答 (4件)

日本酒
焼酎
ウオッカ
ジン
テキーラ

まぁ、そば焼酎を水割りか湯割りがお勧め(炭酸0、匂いも殆ど無し)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんとお酒を飲んだことないので、度が低いのからいこうと思います。
ので、水割り湯割りかな。
水割りとかをしていいのは焼酎だけですか?

炭酸がないカクテルを選べばいいと思います。

お店の人に炭酸が入っていないのはどれか聞けばいいと思います。

日本酒や焼酎も炭酸は入っていないし、梅やピーチの味ではまったくないです。

いろいろ試してみて、いいお酒との付き合いができればいいと思います。
結果的にお酒が苦手なのであれば、無理にお酒を飲まなくてもウーロン茶やオレンジジュースを飲んでいればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

炭酸がないカクテルもちゃんとあるんですね。
焼酎とか日本酒とか、なんとなく一杯単位で頼めない気がして、(飲めなくて残すと不味いので)頼んだことなかったのですが、ワリカンするのに、ウーロン茶だけは勿体ないので、今度こそちゃんと飲みたいところです。

アルコールがダメってわけじゃないんですよね?

焼酎のウーロン割とか、そんなんでいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お酒ってウーロン茶でも、割れるんですね。
アルコールが駄目かはよくわからないのですが、好き嫌いが激しいから駄目かも?

カクテルの一種ですが、カルーアミルク(コーヒーリキュール+牛乳。

アルコール入りのコーヒー牛乳といったところです)もダメですか?

あと日本酒とか。
    • 0
この回答へのお礼

苦いのが苦手でコーヒー飲んだことないんですよね。牛乳いれれば大丈夫かな。
試してみようかと思います。