プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリじゃないのかもしれませんが、ほかもイマイチ当てはまらない気がしてここに質問します。

先週、韓国ドラマのリメイクである『魔王』を見ていたら、図書館の中で、分類番号「333」の棚が「イタリア文学」となっていてあまりの間違いに首をかしげました。
日本の図書館はどこでも、「333」は経済関係ですし、イタリア文学だったら「970」だと思います。
ということは、韓国の図書分類では「333」が「イタリア文学」なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

韓国十進分類法により、


「3」は「社会科学」です。
「イタリア文学」は「880」です。
「9」は「歴史」です、日本十進分類法では「2」ですが。
大体似ています。
それは何かの間違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3」は韓国も「社会科学」なんですね。
一週間ずっとモヤモヤしていたのが、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!