プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球のスピードグルーについて質問します
いままで紅双喜強化剤をつかっていたのですが金属音がまったくないのでちがうものにか選ようとおもいます
スピードアクセルインパクトとエコロショットの金属音がいいときいたのですがどちらがいいのでしょうか?それ以外でもいいものがあればおねがいします

A 回答 (3件)

僕は、自分で言うのもなんですが、かなりの用具コレクターです。

まず、使うスピードグルーは、そのラバーの硬さによっても違います。
塗っても、少ししか鳴らないものもあります。
金属音は、柔らかくて、弾むラバーが一番音が出ます。
エコロショットは、いままで見てきたレビューの中で、柔らかくなりやすいという意見が多かったので、硬いラバーの場合はエコロショット、スピードアクセルインパクトは柔らかい高弾性などとあう、という意見が多いので、柔らかいラバーにはスピードアクセルインパクトがあうと思います。
また、エコロショットは高いという意見がありますが、エコロショットは接着力があるので、エコロショットだけで、貼り付け用の接着剤は必要ないし、エコロはスピアクの倍以上の量なので、ずっと使うなら、エコロのほうが断然お得です。
    • 0

個人的には、「スピードアクセル インパクト」が良いと思います。

部活動の友人も結構使って評判もいいですし、さらに「エコロショット」より安いからです。
    • 0

私としては「スピードアクセルインパクト」の良いと思います。

私の体験でも使いやすかったですし、先輩から聞いても「使いやすい」
という声を聞くので、「スピードアクセルインパクト」をお勧めします。
    • 0