アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、山梨への旅行を控えています。

出発は、川口。
9時に出発予定です。

戸田南から首都高池袋線を使い、中央環状線~新宿線~中央自動車道と考えていました。
しかし、先日の事故で、このルートが使えなくなったので困っています。

都内の一般道を走るよりは、川口~和光~所沢(254号線~463号線)~入間と走り、圏央道を使って八王子に入ろうかと思うのですが、このルートの渋滞はどうでしょうか?
るーとマップで検索したところ、約1時間とでたのですが、実際にはどのくらいかかると思いますか?

・通常通り、首都高&迂回路
・下道で入間インターへ行き、八王子へ
・外環・関越・圏央道を使って八王子へ

この3つのなかで、みなさんならどのルートを選びますか?
もっとオススメな道があれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら3番目の外環・関越・圏央道を選びます。

おそらく渋滞箇所は大泉ジャンクションくらいでしよう。
後は2番目との折衷で所沢インターまで下道、ここから関越・圏央道はどおでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、外環・関越・圏央道というのが、一番迷子の可能性も少ないですし、渋滞もなさそうですよね。

所沢までは、それほど混まずにいけそうなのですが、所沢から入間まで、1時間くらいかかるときもあると聞いたので、この区間を下道で行くのはやめようと思います。

回答をありがとうございました。

外環+圏央であきるの。

所沢まで下道だったら、逆に所沢から下道で浦所で入間がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

外環+圏央であきるのというを教えてください。
外環だと大泉までですよね。
そこから下道を通って、圏央道のあきるのICから乗るということでしょうか?

外環で大泉まで行って、環八を通り、中央自動車道の高井戸からというのと、どちらが、時間がかからないと思いますか?

もし、まだ見ていらしてたら教えてください。

回答をありがとうございました。