アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に社会人になって、あまりお金がないので、最近昼ごはんは、
コンビニのおにぎり2つです。朝と夜はしっかり食べていますが、これは栄養的に問題あると思いますか?

A 回答 (3件)

あああっ、わざわさ、デブになる方法だな。


栄養学的に完璧だとしても、摂取方法として特大の疑問符
付き。メタボ二軍に自分から入ってどうすんのさ?

朝と昼はまともに、夜は軽く。一番大事なのは昼食です。

同種、同量の一日分の食事を朝30、昼50、夜20に分
散した場合と、朝30、昼20、夜50みたいに分散する
と、後者の方が皮下脂肪、貯まるんだよ。

こんな食事を続けて、20年後はタヌキ腹だな。体型に関
して自尊心を大きく傷付けられる事、確実。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!初耳でした。
夜は、食後動くことがないから、少なめがいいってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 14:23

肉体労働なら少し厳しいかもしれませんが、事務職などであれば、朝と夜しっかり食べていれば、大丈夫だと思います。



蛋白質や野菜類が不足気味になりますから、朝と夜で補ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり体動かす仕事と、事務職ではカロリーが違いますからね。

お礼日時:2008/08/14 14:21

ちょっと問題がありますね。


今はコンビニでもサラダが売っています(200円くらいが相場でしょうか)ので是非それも食べてはいかがでしょうか?
あと、野菜ジュースという手もありますね。こちらは100円前後で売られていますのでサラダに比べ経済的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。野菜ジュースはいいですな!

お礼日時:2008/08/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!