アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HD Tuneでスキャンしたらダメージのあるセクターがあると結果が出ました。今のところ不具合は出てないのですが、HDD交換に備えてAcronis True ImageでHDDのクローンを作成したいのです。このまま作ると同じようにダメージを持ったHDDが出来てしまうのでしょうか?リカバリせずに今の状況で使えると助かります。ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

そのまま使い続けると ダメージのあるセクターが 増えて行くと思いますよ

そして ある日突然逝ってしまう・・・逝って逝ってしまったぁー♪

そうなる前に行動あるのみです

どれだけダメージがあるのか分かりませんが 修復するソフトがありますよ
HDD Regenerator 1.51 というソフトですが 時間が掛かるみたいだけどね
http://www.altech-ads.com/product/10003043.htm

Acronis True Image なら 読み出せない箇所は置き去りにしますので
運が悪ければ データの欠落もあり得ます
でも それでクーロン化するよりないですよ

この回答への補足

試しにそのままクローンを作って換装しスキャンなどしてみます。
うまくいかなければ最悪リカバリという気持ちでおります。
ありがとうどざいました。

• 0

断言はしませんが…

---
コピー(BackUP)と、イメージ・バックアップの違いは、
1.コピーは、HDDの中で幾ら飛々でも、コピー先には一塊(連続した)として書き出す(書き出された先が、フラグメントだらけでは、一塊には当然成らないけど)
2.一方、イメージ・バックアップは、写真を撮るように、見た儘のセクターを保存するので、不良セクター(当然不良セクターの中身は無いけど)不良セクターも不良セクターとして、保存して仕舞い、←此れをクローンすれば、新品のセクターなのに←そこへ(bad)記号が付記されて仕舞うと思います。
---
元が駄目な物でも、コピーなら、正常にコピー出来るけど、イメージング・バックアップは、正直過ぎて、「過ぎたるはなお及ばざるごとし」

この回答への補足

試しにそのままクローンを作って換装しスキャンなどしてみます。
うまくいかなければリカバリという気持ちでおります。
アドバイス、ありがとうございました。

• 0

不良セクターは読み飛ばすのでクローンにコピーされる事はありません。
安心してクローンHDDを作ってください。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
うまくいかなければリカバリという気持ちでおります。

• 0