プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在20です。ちなみに女です。3月に21になるんですが・・実は男のヒトと付き合ったことがないんです。もちろん人を好きになったことはあります。この年で付き合ったことないってやっぱり変ですよね?人に聞かれたら、黙ってたほうがいいのかな?やっぱりひいちゃいますよね。でも全然出会いがないんです。コンパとかは嫌いだし・・そんなこといってたらいつまでたってもできないかもしれませんが、みなさんはどうやってヒトと出会っていますか?とりあえずヒトと付き合ってみるかとかできないんです。この人が好きだーって思えないと駄目なんです。
こんな風に頑固だからいけないんだろうか???最近だんだん付き合ったことないのがコンプレックスになってきてしまってるんです。もしよかったらアドバイスください。お願いします。

A 回答 (7件)

えー、ぜんぜん変じゃないと思いますよ。


…ということだけ伝えたくて回答しました。

ほんと、気にやむ必要なんてないと思います。
コンパなんか出なくても、引きこもってでもいないかぎり、出会いはかならずありますし。
他人と比較して早いとか遅いとか気にするこたないですよ。
自分の人生なんだし、個人差なんてあって当たり前なんだし、自分のペースで行けばいいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。個人差があって当然ですよね。私の友達に常に彼氏がいる子がいて、ちょっとあせったんです。あせったっていいことない!!マイペースにいきます。元気が湧いてきました。私は私なんだって思うようになります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 04:27

仮に、ネットだけの知り合いだったりすると、


『今まで彼氏できなかったのは、何か問題あるんちゃうん?』
などと思ってしまったりする事もありますが、
実際に逢った事のある相手で、問題の無い事が判っていれば、
全然、変だとは思わないし、ひいちゃったりもしません。
逆に、考えがしっかりしているいい子だな、と思うくらいかな。
とりあえず、コンプレックスになっているんだったら、
次に好きになった人には、ちゃんとアプローチして、
モノにしちゃいましょう(笑)
心が入ってないのに、『とりあえず付き合う』って言うのは、
後で結構、虚しいモンよ(経験済)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!あせってつきあって後で後悔したら相手にも悪いし何よりも自分が虚しいですよね!!いい人が現れたらがんばってアプローチするぞ!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 04:30

全然変じゃないです。


うちの兄なんか29で彼女できたコトないし、友達の中には31になって初めて恋人できた人もいます。
後輩に「20すぎてまだ処女だー!どーしよー!」なんて言いながら、今、立派に母親やってるのもいます。

今の日本は高学歴になったコトと女性の社会進出で結婚の適齢期や出産時の平均年齢もどんどん上がってきています。
たしかに社会に出てしまうと人との出会いって減ってしまいますね。
でも無理にみつけて、はやまったまねをするより、自分にあった人を待ったほうがいいと思います。(待っているだけだと、出会いもない世の中なのかもしれませんが…)

genmaiさんに何か趣味があったら、インターネットとかでその趣味の方々が集うところに行かれて、お友達探しから始める…、とかされたらいかがでしょうか?
私はビリヤードが好きなのですが、試合とか行くと男性も女性も話しの合う友達ができて、楽しいですよ。私の友達にボーリングが好きな娘がいるのですが、ボーリング場の会員になって練習とか参加するようになったら、男も女も友達が増えたと言っていました。
そんな中でもし、いい人とめぐり合えたら最高ですよ。趣味が一緒だと、会話がつきませんから。

好きな人って自然にできますよ、きっと。
あまり悩まずマイペースで頑張ってください。

余談ですが私と主人はゲームセンターで知り合いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さんや皆さんの意見をみて、付き合ったことないことは恥じじゃないってわかりました。でも意外とつきあったことない人っているんですね。好きな人ってほんと自然にできるもんですよね。だから自分もあせったりせず、自然でいたいと思います。妙に構えたら余計遠のきそうだし・・・ありがとうございます。自分のペースを大事にします。

お礼日時:2001/02/20 04:36

人を好きになるのは強制でもなんでもないですよ。

(^^)
まして、個人的にお付き合いをするに当たって「とりあえず」は
相手に失礼だしね(笑)

先の方の回答にもあるとうりですが、何か趣味を持つことは良いことと思います。
好きな事に熱中してる人ってすごく魅力的だと思いませんか?
男女関係無く、人の魅力って笑顔だったり人柄だったりするものと思ってますので
あなたが恋愛を気にせずのびのびと暮らしていれば自然に
「あれ?いつも傍にいる」「なんか気になるな」「一緒にいると楽しい」
って感じで気になる異性が現れると思います。

一番いけないのは「コンプレックス」と認識しちゃうこと!!
コンプレックスと思うと「克服しなきゃいけない高いハードル」に
なってしまってますます深みにはまっちゃいますよ!

21歳ですかあ~まだまだ若いですね。いいなあ・・
そろそろ私もがんばらなきゃねえ(苦笑)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21才ってまだまだなんですよね!悲観的に考えすぎてました。恥ずかしいです。
コンプレックスなんて思わないようにします。むしろ誇りに思うくらいの気持ちでいます。参考になりましたよ。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 01:59

genmaiさん



人を好きになったり、お付き合いしたりする時には
もちろんお互いが出会ったり・接点があることが大事だと
思いますが、忘れてはいけないのが”縁”だったり”運”
だったりします。
今、まだ20歳ですよね。これから先どんな運命的な
出会い(何かドラマっぽいですが)があるか想像してみて
ください。その可能性は無限大ですよ!!
だから、無理して人を好きになったりコンパに行ったりせずに、まずは”その時”のために女を磨いて頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りです。付き合ったことないことばかりを考えすぎて、自分を磨くのを忘れていた気がします。いつ来るかわからない運命の人に会ったときに恥ずかしくないよう、自分磨きに専念します。人生、まだまだ!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 02:15

(;°°)ウッ!きょきょー。


20歳相手に一生懸命若ぶって驚いてみましたが、どうも不自然ですみません。
何を驚いたかというと、「この人が好きだーっ」と思えない人とつき合う人がいるのか、ということにです。
その人は間違っています。
genmaiさんの考えが正しいです。
ただ、恋をしたい、ということは別なので、いい恋をしたいなー、と思うなら、案外周りのなんでもない友達から発展することもあったりしますよ。


あと、若干21歳で、つき合ったことがないとのことは、何もコンプレックスに感じることではないんですが、この若さですと気になるのも仕方ないですよね。
私の同僚に、今年37歳の女性がいますが、あいつは隠してるんでなくて本当につき合ったことがありません。
でも、彼女が21歳の時もう私と働いてましたが、なーんも気にしてませんでしたし、今も気にしてません。
子供が好きじゃないから結婚も焦らないし、6年前は震災で家が傾いてえらい目に遭ってましたし、仕事ができると評判で、人の輪を大切にするいいやつ、といわれています。
ちなみに同性愛でもありません。
でも、上記の感じで本人もどうでもいいようですし、それで私達友人の評価が下がったり上がったりしない立派な見本です。
コンプレックスは、ご本人が気にしなければ、ただの「どうでもいいこと」になりますよ。


…なんか彼女のたとえはまずかったような気がしてきました。(;´д`)トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然まずいたとえじゃないです。そういえば最近の私は一生懸命になれるものがなかった気がします。だから普段気にならなかったことが気になったのかもしれません。私もその方のように小さなことからでもいいから一生懸命になれるものをみつけたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/21 02:04

私は26歳の1児のママですが、今の主人と17歳に知り合うまでは誰とも付き合ったことなかったです。

genmaiさんと同じく、それまでには好きな人もいましたが、うまく自分を表現できなかったりで今となっては後悔することも多いです。
私は別に変だとは思いませんよ。逆に、流行だからといって軽いお付き合いって嫌いだし、やっぱり縁と言うものは出歩いたから見つかるもんじゃないと思いますよ。
気楽に、自分の好きな事をしながら、自然に身を任せるのが一番だと思います。せっかく一度の人生なんだから、まずは自分の興味があることに目を向けてみたらどうですか?おのずと人の出会いはついてくると思います。
えらそうなこといってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近彼氏がいる人は充実していて、いない人は(特に自分は付き合った経験もない私は)充実してないなどと勝手なことを思っていました。でもたとえ彼氏がいなくても付き合った経験ないにしろ、本人次第なんだって気づかされた気がしました。
今プールにいったりとアルバイトをしたりと実は結構充実してるじゃないかって思えるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!