プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで純正レガシィのホイールとマーシャル アイスキングのセットを落札しようと考えています。マーシャル アイスキングというメーカーを聞いたことがないのですが、このメーカーの特徴は?

A 回答 (6件)

マーシャル アイスキングは韓国の『クムホ』社製だと思います。


これは止めた方がいいです。命のために・・・。
私は信州住まいで登山・スキーによく行きます。10000km走行、3シーズン目で、たった3度の雪坂道の下りでタイヤが滑ってハンドル操作不能→P中の車に衝突。歩行者や対向車がいたら重大事故でした。
今にして思えば、初シーズンから、菅平の雪道で他車が楽々登る道で滑ってスタックしたり、いろいろあったのですが、全て何とかなったので忘れてました。
とにかく、今まで使った国産スタッドレスと比較して著しくグリップ力および耐久性不足で、個人的にはこのようなタイヤが販売されていることに、安全上の憤りを感じます。
過去の横浜Tやブリジストンは30000km‐4シーズンが交換目安でした。
    • good
    • 0

マーシャルは分かりませんが、昨年ハンコックのタイヤは北海道にて履いた事あります。

意外と良いですね。
但し、ちょっと飛ばしてコーナーに入ると腰砕けになるのと、タイヤの鳴きが大きい印象はありました。しかし、4~5年履いた国産スタッドよりはずっと良いです。
マーシャルの夏タイヤは普通ですし、静かだった記憶があります。
    • good
    • 0

はっきり言って韓国、中国は、お勧めできません。

カタログや試乗レポートなどあてにはなりません。

試乗レポートやカタログを信じて、買った、冷えるとピンが硬くなって、スパイク並みの性能が出るという某メーカーの製品で、今まで国産のスタッドレスで上れていた坂道を、50mくらい後ろ向きに、すべり落ちた事があります。

運良く崖下には転落せず、命拾いしましたが、それ以来かの国の物は絶対に使いません。
    • good
    • 0

こちらを参考にしてください。



http://www.carview.co.jp/bbs/113/3/?bd=100&pgcs= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
了解しました。とりあえずやめておきます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 12:58

韓国製の安物タイヤです


 北海道みたいに平均気温がマイナス20度のよーな所で冬は舗装路を走らないというのであればOKです

やめといたほーがいいよ(^_^;

日本の10年前のスタッドレスタイヤの性能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・
10年前の性能えすか・・・・
やめた方が良いですかね・・・

お礼日時:2008/08/19 12:35

クムホ(KUMHO 錦湖 ) マーシャル アイスキングは韓国のタイヤですが日本専用設計されているようです。




http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/S9rnObWcreV2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

catsamuraiさんありがとうございました。
韓国のタイヤなんですね。
どんな感じなのでしょうかねぇ・・・・・・

お礼日時:2008/08/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!