プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに4インチのスーパートラップを付けているのですが、ディスク枚数を変えようとネジを外したところ、1本が空回り・・・。
全くネジは抜けません。多分、中で曲がっているからだと思うのですが・・・どうしたらいいでしょうか!?隙間がなさ過ぎて切ることも出来ません↓

A 回答 (3件)

経験者です;;



あれは、相手のナットが内部で固定されているのですが、固定の方法があまりにもチープな為、大したトルクを掛けなくても簡単に外れてしまい、空回りしてしまうんです。
正直、あの固定方法を考えた奴はバ○です。

で、お手持ちのスパトラは、開放型(ディスクが露出している)タイプでしょうか?
だとすれば、ディスクのボルトでなく、ディスクに近い、サイレンサーの下部にボルトが二本ありますよね?
その二本を外せば、ディスクとバッフル(サイレンサーとも)が、セットでゴッソリ外せると思うのですが、いかがでしょうか?

僕の場合は、ゴッソリ外した後、巻いてあるグラスウールを外し、空回りするナットをバイスプライヤーで掴みながらボルトを外すことが出来ました。

参考URLの商品を使えば、応急処置以上の修理が出来ますよ。
この商品で、ナットを接着し、問題無く使用することが出来ました。
※もしやるなら、説明書を熟読して、確実に作業して下さい。

参考URL:http://www.douryokusha.jp/shop/cgibin/goodslist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
試してみようと思います。

お礼日時:2008/08/23 12:40

こんにちは。



インチネジで始末が悪いんですよね。
折れたりもします。

永く使えるマフラーではありません。
ノーマルに戻す に もう1票。

外れないネジの頭をサンダーで落とせば、とりあえず使えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーマルに戻す手もありですね!

お礼日時:2008/08/23 12:42

あれはね~、すぐダメになるんだよね~


中で曲がっているのではなく、ねじ山がダメになっているのでしょう。
ほんと、すぐダメになるので。

A 諦める
B インナーごと交換
C ノーマルに戻す
D 新しく買い換える

Cがお勧め。
回しながら引っ張れば外れてくる場合もあり。
どうやって引っ張るのかって?
それが、作業者の腕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら腕には自信がありません・・・

お礼日時:2008/08/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています