アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を休学しています。
この場合でも私の現在の身分は大学生と言ってもいいのでしょうか?
大学生である証拠を一切持って無いため気になります。
(学生証は休学届けを提出する際、預けています。)

A 回答 (2件)

休学中の身分は当然、大学生です。

大学に学籍があるんですからね。
ちなみに企業には休職という制度がありますが、休職中は当然、その
企業の社員であり、会社の健康保険が利用できます。それと同じです。

大学によっては休学中でも、図書館などの施設を利用できるところが
あります。仮に履歴書に書くとしたら、「 大学生(休学中)」になります。
あなたの大学で学生証を預かるのは、休学中なのに学割を使って旅行に
行ったりすることを防ぐためではないでしょうか。

> 学生不可のアルバイトは出来る、と考えていいんでしょうか?

できますよ。学生不可という条件は、学生を排除するためではなく、
授業出席のためにフルタイムで働けない人を除外するためですからね。
だから大学に行かずにフルタイムでバイトするなら、問題ありません。
    • 2

休学中なので学生じゃないね。

実際にそれを証明する学生証を預けるというのはそういう意味だから。

つまり・・・・・プー
    • 0
この回答へのお礼

うあ・・・やっぱりそういう扱いになっちゃうんですねorz
ありがとうございます、ということは学生不可のアルバイトは出来る、と考えていいんでしょうか?