プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
1才5ヶ月に子供がおります。
同じくらいのお子様がいらっしゃる方、または先輩ママさんにお聞きしたいのですが
1才半前後で、市販の「ウインナー」「ハム」「ベーコン」与えていますか?与えていましたか?)

ちょっと皆様に聞いてみたかったので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も食べさせてましたよ!


幼稚園&小学生になった今も、好きですが、やっぱり添加物と食べ過ぎは心配です。
近くに生協が無いので、ジャスコに出かけた時は無添加・無着色のトップバリューを買う事もありますが、普通のウインナーの時は下記のように料理しています。
参考になるでしょうか?

 お湯で数分湯がく(これだけで、多くの添加物がお湯に溶け出します)。そのあと斜めに4.5個に切って炒める。テフロン加工のフライパンでノンオイルで炒めるのがオススメ(これで、表面がバリッとして美味しくなります。数が増えるので、同じ量を食べても切っていないときよりも満足感があります)     
 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>お湯で数分湯がく(これだけで、多くの添加物がお湯に溶け出します)。
ホントですかー!?
良いこと聞きました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 00:31

私もこの件については悩みましたねー。


添加物の心配、塩分の心配。

いろいろ聞いて回りましたが、先輩ママは『忘れちゃった』
同期のママ友は、気にしない人はあげちゃってたし、
気にする人は毛嫌いしていたし。
イマイチ納得の行く回答は得られませんでした。

そこでプロに聞くのが一番だろうと、保健所の幼児食講習会に参加。
フリーの質問コーナーで聞いてみたところ、あっさりとOKが。
でもやはり、それまで食べていた薄味の物よりも格段に美味しいので、
食べすぎは禁物。
しばらくの間は少しだけにするようにとの事でした。

全くダメではないようだったので、私は言いつけを守り、
刻んで野菜と一緒に卵で炒めたりして、ちょっとづつあげてましたよ。
ちょっとレパートリーが増えて楽になりました。
ちなみに生協ではなく、市販のやつでした。

今は2歳を過ぎ、なんでもガツガツ食べますが、
やはり塩分が多いので(もちろん添加物も)あげすぎには気をつけてます。
でも子供は特にウインナーは大好きなので、いつも戦いになってしまいますが(笑)

食べさせて良い食材に悩むのもあと少しですよ。
お互い、子育て頑張りましょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答を「うんうん」と頷きながら読ませて頂きました。
やっぱり子供への添加物&塩分・・気になりますよね~。
うちはまだウインナーなど食べさせたことがないのですが
薄味しか食べた事のない我が子。こんなの食べたら絶対気に入るに決まってる(笑)
そして、そのうち絶対「食べたい!食べさせろ!」と言うに決まってるので
もう少し先に延ばそうか・・と思っていたところです。

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 00:28

あげてましたよ。



生協の無添加のウインナーを。
ポトフ風に料理して。

ではでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生協の無添加ウインナー!!
私自身が食べてみたくて以前注文した事があるのですが・・・
残念ながら口に合いませんでした。。
でも子供に与えるには市販の添加物タップリ♪の物よりは安心ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!