プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自家製高菜漬の塩抜きが十分でなかったため、とても塩辛いものになってしまいました。ごま油でいためて、ゴマをかけて少しづつ食べているのですが、なかなか量が減りません・・・。
 チャーハンにいれたりもしましたが、ほんとに少しの量だと大丈夫ですが、同じくなかなか減りません。
 どなたか無駄にならない利用法を教えてください。

A 回答 (2件)

一度に食べる分だけの量を、もみ洗いして、細かく切ってボールに入れて水に浸して塩抜きすれば大丈夫です。

もし塩を抜きすぎたと感じたら、かつお節としょうゆをかければOK!
    • good
    • 7

もう1回塩抜きをすればいいだけの事ですが?(^_^;



鍋に入れて、熱湯ぶっ掛けてよーくかき混ぜて、お湯抜いて
タオルで包んで雑巾絞るみたいに、水を絞ればいいだけですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!