アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精をして初めての陽性反応をみる事ができましたが、7週の時に胎のうが小さく医師からは完全流産を
待つように言われました。(胎のうは10.2mmで成長が止まっていました)
茶色いオリモノが6週から一週間ほど続き、7週で内診し進行流産と診断され翌日から3日ほど赤黒い出血ありました。
昨日、激痛と共に塊が出たのですがそれから出血量が増えません。生理5日目のような量です。
出血量が少ないという事は不完全流産の場合が多いのでしょうか?茶色いオリモノと赤黒い出血が10日ほど続いていた為に
出血量が少ないと言う事もあるのでしょうか?医師からは出血が終わりそうになったら来るように言われています。

お辛い経験をお話して頂くのは心苦しいのですが、経験のある方教えて下さいますようお願い致します。

A 回答 (3件)

私は9週で完全流産(子宮が胎児を出してしまった)のですが、それはもう蛇口をひねるように出血しました・・・・直前まで胎児心拍があり、結構な大きさになっていたのですごかったです。


どちらにしてもだらだらと少ない量で出血するときは病院で一度見てもらったほうがいいと思います。今後の妊娠のためにもつらいですがきれいにしたほうがいいと思います。

お身体お大事にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nori4156さん ご回答有難うございます。

蛇口をひねるようにですか・・・そこまではいかないですが、今日も塊が出てそれら出血量が増してきました。
全体的な量からいくと一回分の生理量以上はありそうです。私は7週でしたが5週ぐらいの大きさだったので
そこまで多くなのかもしれませんね。お辛い経験を話して頂き、ありがとうございました。
近いうちに受診しょうと思います。

お礼日時:2008/09/03 17:48

今年の一月に妊娠したのですが、


6週くらいで成長が止まり、完全流産を待つことになりました。
出血が始まって約1週間はずっと生理2日目くらいで量が多かったです。
その後、塊(袋)が出て、1週間くらいまた出血していたと思います。
が、塊が出る前の方が出血量が多かったと記憶しています。

今度病院に行った時に、エコーで見てもらったらわかりますよ。
先生がそれにより手術が必要かどうかを判断されると思います。

実は私、今回の流産で3度目でした。
前の2回は子宮の中をきれいにする手術をしました。
自然流産はそれに比べると体の負担が小さいなあって感じていたのですが、
その後、気分の落ち込みがひどく、しばらく元気が出ませんでした。
ホルモンの変化の影響なのでしょうか・・・わかりませんが・・・

質問者さんもどうかお体をいたわってくださいね。
そして、出来るだけ心が楽になるように過ごしてくださいね。
自分が好きなことをするとか、逆に何にもせずに過ごすとか。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

orat56さん 
お辛い経験をお話して頂き、ご回答有難うございました。
生理2日目の量が一週間ですか・・・やっぱりそれぐらいの量がでるのしょうね。
様子をみて、早めに受診を考えようと思います。

人生なかなか描いた通りにはいかないですね。私はここまでに長い期間治療をしてきたので
陽性反応を見た時も想像していたような(夫婦共々泣いて喜ぶかと・・・)状況ではなく不安の方が大きかったです。
治療をしても授かれば授かったでまた不安があることを知り、治療以上に精神的疲れてしまいました。
orat56さんもお辛いかと思いますが、頑張って下さいね。私も前向きに頑張っていきます。

お礼日時:2008/09/03 10:32

こんにちは。


私も8週になりかける前に流産しました。
始めは茶色いおりものから始まり、次第に生理と変わらない赤い血が出てきました。
その合間に血の塊と粘膜が剥がれた様なものが出ましたよ。
私は今も出血していて、先生の話では7~10日ぐらいで終わるので
完全に止まったら来て下さいとのことでした。
出血が止まらない時は子宮の中に異物が残っていて
今度は手術でそれを取り除かなければならないそうです。
手術すると身体に負担がかかり、運が悪ければ癒着する可能性があるので
できれば完全流産する方が良いと言われていました。
量の多い少ないよりも完全に子宮の中がきれいになっているかどうかが
大事だと思いますよ。
今度内診する時に粘膜まできれいに剥がれているかどうか
見られると思います。
私も始めての体外受精で授かった赤ちゃんでしたが
こうゆう結果になってしまって夫婦共にがっかりしています。
でも、先生の見方から言うと着床したのに意味があると思って
気を落とさないでほしいといわれました。
それよりも、naoo-nさんの身体をいたわってあげてください。
今は冷たい飲み物、食べ物を控え身体を温めてくださいね。
今度はお互いに元気な赤ちゃんを迎えられるよう
がんばりましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

sweety210さん 

本当に同じ時期で治療内容まで一緒なことに驚きました。sweety210さんもお辛い中、ご回答頂いて有難うございます。
あれから少しずつ出血量はあるのですが、通常の生理より多いとまではいかなので様子を見て
早めに残留物がないか診てもらいに行こうかと思います。癒着する可能性があるんですね。ちょっと不安ですが・・・。
私も主人もガッカリしていますが、なんとか前向きに気持ちを切り替えていけそうです。
そうですよね。着床した事は体外受精をしないとわからない成果ですもんね。
次の移植まではしばらく空くと思うので、今出来ることをいっぱいして楽しみながら次の移植まで過ごしたいと思います。

sweety210も頑張って下さいね。お互い乗り越えていきましょうね。

お礼日時:2008/09/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!