アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は25歳既婚の女、先輩は40歳独身の女です。
今の会社に勤めてもう5年になるのですが(事務職)
この先輩の気分やには本当についていけません
気分のいい時は、
「今度ご飯食べにいこうよ!」とか
笑いながら話もかけてくるし、仕事の相談や愚痴も言ってきます
なのに突然、目をいっさい合わせてくれないし
書類を渡すに私が
「お願いします。」と声をかけても無視です。
ゴミを集めるにも一切「ありがとう」も言ってくれません。
(他の事務員さん(先輩)は言ってくれます)
今まで何度かあり、1ヶ月間口を聞いてくれなかったため
勇気を出して
「何かしましたか?私のこと怒ってますか?」と
メールをしてみました。
その返事は
「何も怒ってないよ~ただ最近忙しくて少しイライラしていたかも。
そういう素振りをだしていたなら悪いことしちゃったね~」
って返ってきました。
えーーー!!!あの無視はただ私はあたられていただけ!?って
思い、カナリ腹がたちました。むかつきました。
ですが普通にしていました。
その後しばらくして普通に戻りましたが
また最近始まりました。
忙しいといっても他の人には普通です。
私のことが嫌いならご飯とかも誘ってこないし・・・
よくわかりません。
ちなみに特に怒らせるようなことはしていません。
前に職場の人が
「あの人難しい人だよ。悪い人ではないけど難しい・・」って
言っていました。確かにそうです。
私は今後どうすればいいのでしょうか?
ちなみにたぶんですが、子供もそろそろ作りたいので
あと1年~1年半くらいで退職するかもしれません。
長いわけではないのでこのままほっとくのが一番いいのでしょうか?
でもすごくむかつきます!!!
すみません、愚痴ってしまい・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

苛められてる訳じゃないんですよね?気にする事ないですよ。

辛抱辛抱(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 16:53

そういう人は多い。

特に女性に。男でもたまにいる。

そういう人は言っても逆キレするからほっとくか気にしないのがいい。

うまくあしらえるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・
確かに聞きますね。
どこも変わっている人はいますね。
じゃぁほっときます。
ムカツクけど・・・

お礼日時:2008/09/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!