アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大塚駅(丸の内線)徒歩10分程度の物件に引越を考えています。
既に内見を済ませ、物件自体に好印象を持っていますが、初めて住む地域なのでいわゆる土地勘等がありません。当方、2歳になる子供がおります。新大塚駅周辺に詳しい方、下記情報のご提供をお願いできませんでしょうか?

・駅近くにスーパーを2軒見かけましたが、その他に新大塚駅周辺に商店街はありますか?やはりJR大塚駅まで出ないと商店街のようにまとまってお店が集まっている地域はないでしょうか?

・新大塚駅周辺に暮らしていて、不便を感じることや不満等ありますか?(こんなお店があったらもっと快適なのに等の意見)

・子供と一緒に食事ができる飲食店はどのくらいありますでしょうか?

・すぐ近くに大塚公園がありますが、2歳の子供が遊べる公園でしょうか?また、平日昼間はお子さんの遊び場・触れ合いの場となっている感じでしょうか?

・勤務先が大手町なのですが、朝のラッシュアワーの丸の内線新大塚駅の混雑状況は如何ほどでしょうか?(池袋駅でほぼ満員となり、新大塚駅で乗れない状況になったりしますでしょうか?)

近日中に意思決定をする必要がありますが、十分に現地を視察する時間が取れません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

茗荷谷に実家がありまして、新大塚周辺にそんなに詳しくは

ありませんが知っている情報だけ。

・飲食店はいろいろあります。個人経営の店が多いと思います。
・大塚公園は広くて良いですよ。グランドもあります。
・乗れないほどのラッシュではありません。

一つだけ上に無い情報を。学区を気にした方がよいですよ。もしかして
大塚小学校の学区だとちょっとお子さんがかわいそうかも。
というのも、1学年に1クラスしかないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。小学校に上がるまで住むかはまだ決めていませんが、そのような年頃になる前に学区のことも気にする必要があること、心に留めておきます。