プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中古車販売の車屋にてダイハツミラのX-LTDスマートドライブパッケージの新古車を探してもらうよう依頼しました。
おそらく中古車オークサイト(業者用)の「GAO!」を使って探してくれたのだと思いますが、「この二つが出てるよ」と言って渡してくれた2枚の紙を見るとグレードのところが二つとも「X-LTD」としか記載されていませんでした。
自分が欲しいのはX-LTDのスマートドライブPなので車屋の人にこれはただのX-LTDかそれともスマートドライブPか分からないのか?と聞いてみましたが返事は「ちょっと分からないねぇ。向こうもそこまで記載してないっぽいから落札してから詳細を聞いてみないと分からないと思う」と言われました。そこで、形式の欄に目を付け、「DBA-L275S」と書いてあったのでこれで判別できるかも?と思って見てみたらどうやらミラのFF車は全部この形式らしく、判別できませんでした。
どなたか上記の条件でもノーマルX-LTDかスマートドライブPか判別できる方法とか判る方いませんでしょうか?
お力添えよろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

初めまして(^^



ミラのカタログで確認しましたが、外観等では判断出来ないと思います。
メーターパネルは“スマートドライヴPk”のみ「自発光式メーター&マルチインフォメーションディスプレイ」が装備されているようです。

画像が見られるのであれば判断出来ないでしょうか?

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/grade/x_li …
上記サイトにメーター写真が有ります。

こちらはX-LTDのメーターパネルです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/grade/x_li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーターが違うのは知っていたのですが、改めて見比べてみると本当に些細な部分ですが違いがありますね。
車屋から貰ったコピー紙だとメーターまで写ってない(画質が荒い)ので判断は難しいかな・・・。
ご指導ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!