アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ケーブルテレビをボーっと見ていたら 氷上トラックレースを
やっていて いつ沈んでもおかしくないのですが
大体あんな危険なレースを誰が主催しているのか 目的はなにか
気がふれているとしか思えない、ご存知の方は回答を。

A 回答 (3件)

内容を見てご存知かもしれませんが


内陸部にダイヤモンドの鉱山があってそこに物資を届けてます。
大きな物や重たい物は航空機で運べない為、大型トレーラーで運んでます。
鉱山までは道がなく冬季に凍った湖の氷を道路代わりに運んでます。
鉱山の為に560キロも自然を壊して道は作れないのでしょうね。

現在のトップは29日間で$26000稼いでますね。
一ヶ月で300万近くですから命がけでも頑張るのでしょうね。

http://www.historychannel.co.jp/irt/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトを紹介いただき深謝します。目的が理解できました
家族のために頑張るおとーさんはえらい、生活かかっているね

お礼日時:2008/09/13 23:30

アイスロード・トラッカーズ面白いですね~


月曜21-23時ヒストリーチャンネルでしたらこれです。

一応レースみたいになってますね。
速さというより稼ぎを競ってます。
1回荷物を届けて$2000とか・・・
でも30時間とかぶっ通しで運転ってすごいですね~
ホワイトアウトの中なんて怖すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎます いくら昔から トラックドライバーは 命知らずの
ヤロー共っていいますが これはもう正気のさたではないですね
運営スタッフも大変で こちらも命がけ 大体トレーラーは荷車に
プレーキ機能が無いため いわゆるジャックナイフ現象が低速でも
起きます 何で氷上を走る必要性があるのか?????????? 姫ドラもいます
面白いを越えてます 博打みたいなもん ??? ほんとに命がけ
全体が私は把握してなくてすみません。 おまけに言うと荷台にも
ブレーキ機能があるトレーラーも外国製であるそうです、つまりジャックナイフ現象が起きない。

お礼日時:2008/09/10 00:29

レースであることに間違いはないですか?


最近、ヒストリーチャンネルで「アイスロード・トラッカーズ~北極圏を走れ!~」という番組をしていましたが、ちゃんと物品の輸送をしていましたよ。
制限速度は大変厳しく、20km/h超過しただけでも解雇処分となる場面は私も見ましたが・・・。
それと、トラックが横転して水没しかけている場面もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい厳しいです すごいですね 確かに荷はあります
しかしなんでこれまた 氷上なんて走るんでしょうか?
これはレースなのか 運搬なのか  わかったような
わかんないような? 

お礼日時:2008/09/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!