プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然すみません。
次の週末に
タカノフルーツバーのケーキバイキングに行こうと思い
予約しようとしたら予約いっぱいでした。。。
予約しなかった場合、どのくらい待つかご存知でしたら
教えて頂きたいです。

また、タカノでなくても
他に綺麗で有名何処であれば他でも良いのですが・・

彼氏の誕生日であり、
ケーキバイキングには行ったことが無く、
是非行ってみたいので。。

宜しくお願いします(><)

A 回答 (2件)

#1です。



keiko1979様は、新宿が利便性があるのでしょうか。
私は、相当昔に、渋谷区本町に暮らしていたことがあります。
新宿からバスで10分くらいの所です。

そこで、タカノフルーツパーラーのバイキングやら、ヒルトンホテルやらにいったり、中央公園の近くを歩き回っておりました。

タカノフルーツパーラーは、平日しか行ったことがありません。
並んだこともなく、すぐに案内されました。
土曜日にいったことは、一度だけありますが、大して待った記憶はありません。桃のスープがあり、一緒に行った男性が、
「果物をスープにというのは、許せない」
等と言ってましたが、面白いかもしれません。
昼と夜の中間の時間帯にいくと、両方のメニューを楽しめました。
ローストビーフとフルーツを思いっきりいただきました。
ヒルトンのケーキバイキングは、甘さ控えめで、たくさん頂けました。
別料金で、ワインや、ブランデーをいただきましたが、今もそのようにできるのかは不明です。

新宿の十二社温泉は、ほんとうの天然温泉です。
都内の温泉特有の、黒く濁ったお湯です。
畳の休憩室がある、昔ながらのもので、今風のスパという感じではありません。
今、都庁のあるあたり、昔は浄水場だったので、その水が湧いてるのでは? という感じはするのですが、もちろん、違います。
話のタネにはなりますが、マンションの中にある温泉というのも、変わっています。

それから、聞かれてはいませんが、近くに白龍という、変わった台湾料理の店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009169/
ラーメンにトマトが入っています。

京王プラザホテルのブッフェ。
行ったことはありませんが、人気です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res08.html
ケーキバイキングではありませんが、十分、ケーキも堪能できます。

中央公園に面したホテルで、ヒルトンとは反対方向のパークハイアット。
こちらはデートにはぴったりのホテルです。
ランチブュッフェが好評でしたが、今もあるかどうかはわかりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/nbtk1030/10909812.html
ホテル内のレストラン、ジェランドールで食事をいただきましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/nbtk1030/10909812.html
意外と低料金のヒースもあり、とてもおいしかったです。
ワインは高いですけど。
夜はこのホテルのバーでカクテルもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさんへ

コメントありがとうございます!
新宿に利便性がある訳ではないです。

ただ、14日15日で彼氏の誕生祝いをしたいのです。
今のところのプランは、

昼にケーキを食べる→公園でバトミントン→食材、お酒を買って夕方に帰る→カレー粉からカレー作りに挑戦→プレゼント渡す。

そこで同僚に「タカノフルーツバー」が一番ケーキバイキングとして
良かったとたまたま聞いたもので質問させて頂きました。

morino-konさんの話を聞いて、新宿にいろいろお店があることを知り、
プランもまだまだ未定であるし、
16日の夕飯は外で食べて、次の日の昼食を手料理にしても
いいのかなとも思います。

ただ、心配なのが、今からの予約が間に合うかということですが。。。
あと、金銭的に厳しくて出来ればいちにち二人で1万5千円くらいまでに
抑えたいです。

今、いろいろ迷っています(><)

情報頂き、大変助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 19:31

同じ新宿で、ヒルトンホテルでも、ケーキバイキングがあります。


ホテルだけあって、満足できる内容です。
雰囲気もいいですよ。
http://www.hilton.co.jp/property/1210_Restaurant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさんへ

コメントありがとうございます!
ヒルトンホテルはゴージャスなイメージがあります!

URLありがとうございます。
見ました!
これはケーキのみのバイキングなのですよね。
もし、行ったことありましたら、どんな感じだったかお聞きしたいです。

あと、新宿の公園の質問にもコメント下さって
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!