プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から台北に5日間出かけます。
風邪を昨日からひいてしまって・・・こまっているのですが気温を確認すると
なんと18度から20度でずーっと雨ということです。ショック!
どんな服装でいけばいいですか?

A 回答 (2件)

こんばんはmajesta1さん。

間に合うかな?

ココ最近(特に今週)は非常に暑かったです。Tシャツで歩いてる人も見かけました。(そりゃ行き過ぎだろうよとは思いましたけどね・笑)台湾人の友人は、今日から冷え込むと言ってましたが、どうなるんでしょうねぇ?(笑)ち
なみに今日19日の夜19:00頃から台北市は雨になりました。

取りあえず、majesta1さんはドコの人なんでしょうね?
寒さの感覚は生活圏によって違うような気がするので何とも言えませんが・・・。ま、あえて言うなら、日本の東京出身の人は、大体10or11月位の気象だと思えば良いような気がします。冬は湿気が多いので、体感温度は意外と寒く感じますよ。部屋にも暖房器具は無いしね。(ホテルは別よ)

お勧めは長袖数枚に、気軽に脱ぎ着出来る上着一着で宜しいかと・・・。(笑)

あっ、それともどんな服装と言う質問は、台北で夜会服などのフォーマル、カジュアルな服装が良いか?絣の着物が良いか、ジャージで5日間は浮かないか?と言う事でしょうか?日本人なら(!?)、それはちょっと浮きます。(爆)

じゃあ、楽しんできて下さい。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございました。私は現在千葉在住ですのでとても参考になりました。それでは、いってまいりまーす。

去年の12月に台北に行ってきました。

長袖のシャツに軽いジャンパーなど はおるものがひとつあれば十分です。行ってらっしゃい(うらやましい...)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物をつめていてすごく迷いましたので・・・参考にさせていただきます。