アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレゴン州 ポートランドから学校のある街(ユージンから3時間ほどの場所)までアムトラックのバスを利用して移動予定なのですが、ポートランドのアムトラック駅周辺の治安は良くないのでしょうか?ガイドブックに用があるとき以外近寄らない方が良いと書いてあったので気になりました。
以前グレイハウンドバスを利用して、バスの停車場から駅へ向かう途中の雰囲気が少し怖かったのですが、駅の構内も危険な感じでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

治安はよくない



5マイルは離れるべし
    • good
    • 0

オレゴン州ポートランド郊外に住んでいます。


以前からアムトラック駅周辺は昼までもホームレスの人達がたむろしたり、路上で寝ていることが多かったのですが、最近この駅付近の中華街が寂れてきて空き店舗も増えているため、益々ホームレスの数がその近辺に集中する傾向があります。
昼間なら特に問題はありませんが、やはり夜間はこの近辺を一人歩きする事は避けた方が無難です。しかしいったん駅の構内に入ってしまえば問題はありません。昼ならバスで駅付近まで行っても安心ですが、もしご心配ならお友達に駅の入り口まで送ってもらう、タクシーで駅前までいくなどもできますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。素早いご回答ありがとうございます。
そうなのですか。チャイナタウン付近に一度友人と訪れたことがあるのですが、雰囲気があまり良くなかったのが印象に残っています。
昼間行動を心がけ慣れていない土地なので、タクシーを使うようにしたいと思います。大変助かりました。貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 05:57

その場所は知らないのですが、私の経験から参考に。



職員がそれなりに管理していますから、駅やバス発着所の構内は安全です。また、一般的に都市部のアムトラックやグレイハウンドは治安が悪い場所にある傾向です。ガイドブックに危険とあれば、最悪でも暗くなってからの移動は避けましょう。今はGoogle Mapで住所を入れれば通りの景色が見れます。それで雰囲気を確認してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。構内は安全だと聞いて安心しました。昼間に歩くなど注意深く行動したいと思います。今日出発なので大変助かりました。貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!