プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応、木造ではなく古い建物ですが鉄筋のアパートにすんでいます。しかし、隣の部屋から足音(異常な程、うるさい)がします。

以前、管理会社・不動産に全戸に書面での通知が来ました。
深夜は静かにという内容です。

しかし、一ヶ月、二ヶ月すると以前より倍以上の足音になりました。
隣の部屋の住人がわざとしているとしか思えません。
夜中の0時~2時半(3時)ぐらいまで足音が続きます。
そして風呂も(シャワーの音)0時~1時半ぐらいに入ります。
夜勤でもないのに常識がないと思いませんか?

いろいろ過去の質問等を見ましたが警察や管理会社しかないと
思うのですが、こちらで騒音計をレンタルして一週間程、音を計って裁判にかけてやろうと思っています。

この場合、騒音計・振動計の結果だけで裁判に勝てるでしょうか?


安眠妨害も甚だしいですし、ストレスで限界です。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが、以前より倍以上の足音ってタップダンスでも始めたのでしょうか。


人が歩くってうるさくわざとするといっても足を踏みならすくらいでしょうが、0時から3時まで本当にやっているとしたら、そのほうがすごいです。
シャワーが0時すぎるのは常識ないという範疇か微妙ですね。

ストレスで限界になるくらい・・・
失礼ですが、自身が心の風邪をひかれているのではないですか?
裁判よりも心療内科をお勧めします。

この回答への補足

タップダンス??ではないです。確かに足音です。

それもわざと夜中23時過ぎ~3時ぐらいまでです。
とにかく歩き回ります。心療内科??いえいえ、私は
正常すぎる程、正常です。

とにかく騒音計&振動計で計り、管理会社共々に裁判で
勝ちたいのでそれを聞いているのです。

補足日時:2008/09/25 14:21
    • good
    • 1

ちょっと難しいような気がします。


騒音計・振動計の結果がどう出るかにもよりますし、仮に訴状を作るとして、それを書いてもらうのも費用が要ります。

手間ヒマかけて、もし裁判に勝ったとしても相手は禁固にもならない。
そこまであなたに戦う根性があれば別ですが、元はとれない?

この回答への補足

元は取れませんが、今まで散々、足音で私の精神はやられました。

とにかく管理会社が書面等の注意ばかりなのがうんざりです。

隣を何としても追い出したいのです。

それには裁判で勝つしかないのではないでしょうか?

徹底的に戦う覚悟はあります。

補足日時:2008/09/15 20:29
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A