アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください!

私はちなみに
Precious Memories (globe)
True Love(藤井フミヤ)
Tommorow never knows(ミスチル)
未来予想図(2)(ドリカム)

などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

A 回答 (26件中11~20件)

知らないと思いますが、


中西保志(やすし)の「最後の雨」
10年ほど前の曲で、一応ヒットしました。
とても好きな曲のひとつです。
機会があったら聴いてみて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!知りません・・・10年前でヒットというと・・・1993年・・・中西敬三さんではないですよねえ・・・(漢字に自信なし)探して聞かせていただきます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/23 16:45

再びpoookです。


plussunさんの回答をみて思い出したのですが、
ミスチルの 「手紙」もいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙、いいですよね~!ミスチルはやっぱりいい曲多い!!「君が好き」「終わりなき旅」「抱きしめたい」とかもすきです!置き手紙で手紙を思い出された方はPoookさんのみならずともいらっしゃるのではと思いますよ!再返答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/23 16:43

ちょっと古いですが、安全地帯の”置き手紙”は名曲だと思います。


私を泣かせてくれる曲の1つです。

参考URL:http://www.sound7.com/dvd/hougaku/aa/umbk1001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全地帯は名前だけで聞いた事ないので、これを機に聞かせていただきます!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/22 20:47

 アルバート・ハモンド「落葉のコンチェルト」(For The Peace Of All Mankind)


 原題は「すべての人類の平和のために」なのに、なぜこのような邦題が付けられたかは不明ですが、発売が秋口(1973年9月1日)だったため、
それにあわせた邦題を当時の発売元がつけたという説が有力です。
この曲は、アルバムの曲でシングルカットは日本だけだったそうですが、曲自体はバラードの佳曲といえます。
 「僕たちの洋楽ヒットVol6」(BVC2-34003)に収録されています。
 もう一曲は、他の方への回答にも挙げました、エルトン・ジョン「僕を救ったプリマドンナ」(Someone Saved My Life Tonight)
 エルトン・ジョンの曲の中では、最もスロー・バラード調の曲ではないかと思います。
 あと、ビートルズ・ナンバーで「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
(Here There And Eveyywhere)
 数多いビートルズ、ナンバーのなかでも私はこの曲がNo1と思います。
アルバム「リボルバー」(REVOLVER)収録曲で、ベスト盤の「赤盤」(1962-1966)に収録されなかったのは、選曲に当ったジョージ・ハリスンが、不仲だったポールの作品であるこの曲の素晴らしさを認めたため、意地でも収録したくなかったのではないかと、私は勝手に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズ、エルトンジョン、世界に通用するバラードですよね~!アルバートハモンド、聞いた事ないです!探して聞いて見ますね~!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/22 20:45

スローバラード(RCサクセション)



そして、僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)

共に、名曲です。泣ける…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもまだ聞いた事がないので、早速探して聞かせていただきます!名曲ということですので、どちらもたのしみ!!回答ありがとうございます

お礼日時:2002/12/22 20:43

おはようございます(^^)/



いっぱいあり過ぎ(>_<)一部だけ・・・。

夢をあきらめないで(岡村孝子)LOVE IS ALL(椎名恵)
TO LOVE YOU MORE (セリーヌ・ディオン)
愛は時を越えて(大橋純子)FLY(ハウンドドッグ)
幸せな結末(大瀧詠一)
時を越えて(稲垣潤一)ビコーズ・アイ・ラブ・ユー(TUBE)
サヨナラから始めよう(T Bolan)
サヨナラ(GAO)Beloved(GLAY)出逢った頃のように(ELT)
Alone(岡本真夜)Taxi(鈴木聖美)
月光(鬼束ちひろ)空も飛べるはず(SPITZ) などなどです。

むかしのことがフラッシュバックしてきました。
胸がキュン(#^.^#)としてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度10年位前にはやった曲たちってなんだか今聞いてもジ~ンと来る事が多いんですよね~。。。岡村孝子さん、GAOさん、T-Bolan、いいですよね!「あいたい」とかもすきでした!回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/12/22 20:41

juniorjuniorさん、おはようございます



自分の好みの範囲なのですが・・・

氷室京介 LOVER'S DAY ジュリア
がおすすめです
それぞれ2度とないタイミングで聞いたので、泣けました
是非聞いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷室京介意外とロック以外にもバラード歌ってもすごくいいですよね~!Stayとかもすきです!何だか、いっぱい回答を頂いて、ツタヤ行って破産しそうです~~(笑)回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/22 20:38

私の場合いわゆるバラードといえば、前川清さん。


スローテンポで物語性をもつものを指せば、
涙(MADE IN TEARS)、花の時愛の時、はGOOD。

TSUTAYAのサイトで視聴できる。


参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前川清さん!!きいたことないです!!物語性のあるものっていうのはバラードに欠かせませんよね~!個人的な話になりますが、B’zの「いつかのメリークリスマス」という曲は今の季節にぴったりだし、物語性とか、楽曲としてもすごく好きです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/22 20:34

私の中では、バラードといえば広沢タダシさんの『もしもうたえなくなっても』です。


感情希薄な私ですら(笑)泣きました。もう、最初の一節からジワッと(>_<)

CASCADE  Deep forest
cool drive makers  あなたがすき
Skoop On Somebody  潮騒
清貴  The Only One

↑も好きです♪切ない系のバラードが比較的好きになりやすいです。
#7さんが薦められてる曲、私も好きです♪
今の季節にピッタリですよね。

参考URL:http://www.hirosawatadashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CASCADEってあの女の子みたいなボーカルのロックバンドですよね?聞いた事ないんで早速聞かせていただきたいと思います。回答していただいた曲は全部聴いたことないです!でも、Skoop・・・の「Sha la la」を聞いた事ありますけど、あのうたすっごくきれいでいい歌でしたよ!回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/22 20:32

私が好きなのは、



Summer Candle / 杏里
いとしのエリー / サザンオールスターズ
YaYaあの時代を忘れない / サザンオールスターズ
赤いスィートピー / 松田聖子
スィートメモリーズ / 松田聖子
涙のテディボーイ / キャロル
Take Me / Casiopea
Time After Time / Cyndi Lauper
明日にかける橋 / サイモン&ガーファンクル
Rose / Amanda McBroom
Sister Christian / Night Ranger
Always Gonna Love You / Gary Moore

ジャンルもへったくれも無いですが、こんなところですか… 他にも一杯あったんですが、思い出せません。最後のGary Moore(ギタリスト)の曲はギターソロが良いと思います。あ、未来予想図IIは私も好きです(ドリカムは全CD持ってます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザン!!これはサザンだけの名曲を集めても回答どしどし来るんじゃないかってくらいいい曲だらけです!Roseもすごくいい曲ですよね~!私は「おもひでぽろぽろ」で知りましたが、日本語版もなかなかよかったですよ!サイモン&ガーファンクルもいいですよね~!「人間失格」を思い出してしまう・・・回答ありがとうございました

お礼日時:2002/12/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!