アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください!

私はちなみに
Precious Memories (globe)
True Love(藤井フミヤ)
Tommorow never knows(ミスチル)
未来予想図(2)(ドリカム)

などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

A 回答 (26件中1~10件)

矢沢永吉「A DAY」


最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。この曲はまだ聴いたことがないので聞かせていただきます。

お礼日時:2002/12/22 02:31

宇崎竜童さんの「身も心も」


とても、よい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイちゃんで、宇崎竜童さん!こちらも聞いた事がないので探してみます!

お礼日時:2002/12/22 02:34

LUNA SEAのアルバム「LUNACY」に収録されている「Crazy About You」ですかね。

初めて聴いたとき、涙が出ました。←本当に出ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LUNA SEAはいい曲沢山ありますよね!でもこの曲は聴いたことありません!!早速聴いて見ますね!個人的にはMother,I for youなんかもすきです。河村隆一さんのソロ曲も好きですが、やはり原点はLUNA SEAですかね!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/22 20:10

Janet Jacksonの


「EVERY TIME」
泣きます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日借りてきて聞いてみました!!やっばいいい曲ですね~!!リピートでもう30順目くらいです(笑)回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/22 20:12

木枯らしに抱かれて  小泉今日子とアルフィー


はぐれそうな天使  岡村たかこと来生たかお
楽園のドア  南野ようこと来生たかお
流れ星が好き  松本いよと尾崎亜美
オリビアを聴きながら  杏里と尾崎亜美
時に愛は  尾崎亜美と松本いよもかな?
DESTEIY  マイリトルラバー

はカラオケでもよく歌う曲で大好きです
    • good
    • 0

Get Along Together  山根康広


伝わりますか      ASKA

洋楽だったら...
Without you     Mariah Carey
Wonderful Stone Temple Pilots
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山根康広なつかしいな~!あの歌は発売当日にお店に駆け込んだ思い出があります!いい曲ですよね!!マライアもいい曲沢山ありますよね~!個人的にはHEROがすきかな。他の曲は聴いたことないので早速探しに行ってきます! 

お礼日時:2002/12/22 20:14

L'Arc~en~Cielの「I Wish」がおすすめです。

泣けます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知ってますよ~!クリスマスシーズンにはもってこいですよね!!このアルバムに入ってるDearest loveもいい曲だった気がします!回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/22 20:26

私が好きなのは、



Summer Candle / 杏里
いとしのエリー / サザンオールスターズ
YaYaあの時代を忘れない / サザンオールスターズ
赤いスィートピー / 松田聖子
スィートメモリーズ / 松田聖子
涙のテディボーイ / キャロル
Take Me / Casiopea
Time After Time / Cyndi Lauper
明日にかける橋 / サイモン&ガーファンクル
Rose / Amanda McBroom
Sister Christian / Night Ranger
Always Gonna Love You / Gary Moore

ジャンルもへったくれも無いですが、こんなところですか… 他にも一杯あったんですが、思い出せません。最後のGary Moore(ギタリスト)の曲はギターソロが良いと思います。あ、未来予想図IIは私も好きです(ドリカムは全CD持ってます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザン!!これはサザンだけの名曲を集めても回答どしどし来るんじゃないかってくらいいい曲だらけです!Roseもすごくいい曲ですよね~!私は「おもひでぽろぽろ」で知りましたが、日本語版もなかなかよかったですよ!サイモン&ガーファンクルもいいですよね~!「人間失格」を思い出してしまう・・・回答ありがとうございました

お礼日時:2002/12/22 20:29

私の中では、バラードといえば広沢タダシさんの『もしもうたえなくなっても』です。


感情希薄な私ですら(笑)泣きました。もう、最初の一節からジワッと(>_<)

CASCADE  Deep forest
cool drive makers  あなたがすき
Skoop On Somebody  潮騒
清貴  The Only One

↑も好きです♪切ない系のバラードが比較的好きになりやすいです。
#7さんが薦められてる曲、私も好きです♪
今の季節にピッタリですよね。

参考URL:http://www.hirosawatadashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CASCADEってあの女の子みたいなボーカルのロックバンドですよね?聞いた事ないんで早速聞かせていただきたいと思います。回答していただいた曲は全部聴いたことないです!でも、Skoop・・・の「Sha la la」を聞いた事ありますけど、あのうたすっごくきれいでいい歌でしたよ!回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/22 20:32

私の場合いわゆるバラードといえば、前川清さん。


スローテンポで物語性をもつものを指せば、
涙(MADE IN TEARS)、花の時愛の時、はGOOD。

TSUTAYAのサイトで視聴できる。


参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前川清さん!!きいたことないです!!物語性のあるものっていうのはバラードに欠かせませんよね~!個人的な話になりますが、B’zの「いつかのメリークリスマス」という曲は今の季節にぴったりだし、物語性とか、楽曲としてもすごく好きです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!