プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫37才、私34才、子供にも恵まれ結婚して10年になります。
夫婦仲は良い方で、お互い男女関係にはクリーンな方でした。

最近になり夫と同僚のバツイチの女性(34才)の関係に嫉妬しています。
携帯会社などどこでもいいというタイプだったのに、先月急にMNPして、どうも彼女とただ友になるのが目的だったようです。
メールのやりとりも毎日で、家族でレジャーに行ったときも隠れてしていました。彼女とのメールはその都度削除されています。内容は仕事、趣味、悩み相談等のようです。
(やましくないけどくだらない内容だから見られると恥ずかしいと)

退社時間にたまたま駐車場に行くと(自宅近くなので)二人が話をしていて、遠慮して声を掛けずにいたら50分位立ち話をしていたり、
別の日に夜10時近くだというのに、相合い傘をして話し込んでいることもありました。
二人が不倫関係だと疑っている職員もいるようです(夫より)。

夫曰く、考え方や価値観が近いので、仕事の愚痴や相談事を話すと一番分かり合える。彼女自身、趣味や話題も豊富で仕事以外の内容でも盛り上がってしまうようです。
夫の生活振りから、社外で二人で逢ったり、肉体関係はないと思うのですが、夫の気持ちの上で彼女がどんどん重要な存在になっているのがわかりつらいのです。

私の気持ちを伝えると初めは夫も理解してくれ、メールも止めて携帯も見せると言ってくれたのに、数日経ち都合が悪くなるとプライバシーだからと逆切れされ・・。やましいことは無いのに心配する私が悪い、束縛しすぎだと言われます。

妻として足りないところが合ったのだろうと反省して、色々な面で居心地が良くなるよう努力しましたが、お互いに気持ちが平行線のままで以前のような信頼感は無くなってしまいました。いけないとわかりつつ私が携帯をチェックして、問いつめ、泥沼になったこともあります。

妻以外に気の合う女性がいても仕方ないと理解しようと思うのですが、そういった女性が妻以外にいることがやっぱり嫌なのです。

彼女の存在を無視しようと思っても、出来ない私がやっぱり幼いのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

 これは実際に私が疑われて信頼関係を壊した話ですが、仲のよい女性と二人で部屋で何時間か飲んで語り合うことが何度かありました。

明言しますが、何もないんですよ?本当にわかりあえる友達だから落ち着いて話したくてそうしてただけです。色気のある話など一切なしです。
 この状況で浮気を疑われてチクチクされたことがありました。誤解を正解にしてやりたくなりました。なんで後ろめたいことが全くないのに疑われなきゃならんのですか?どうせ疑われるなら疑わしい状況でも作ってやりたくなりました。

 疑うこと自体が信頼関係を壊す行為です。問題は、あなたのご主人が疑わしいことをしているのか否かですね。明確に浮気の証拠がないのなら疑うのは無益というか・・・自爆行為ではありませんか?もちろん、相手が黒であった場合は、抑制にはなりますが・・・。
 それよりは目を見て「信じてる」とか「愛してる」と言った方が抑制にもなりますし(罪悪感をあおれるので)、的を外しても被害は少ないかと思いますが?

この回答への補足

お礼なのにお礼の言葉が抜けておりました。
補足から失礼します。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/21 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、現時点で二人が肉体関係など男女の仲になっているとは思いません。
浮気を疑うと言うより、これまで夫婦お互いに唯一の関係だったのに、彼女がらみで嘘を付かれたり、自分以外の人に心を許して時間を忘れて話し込む事自体、私に取っては「嫌」なのです。相手に求めすぎなのでしょうか?でも多分主人もこれまでなら同じように許せないタイプだったと思います。
hurasuke様の回答をよんで、むしろ奥様のお気持ちのほうが理解できるのですが、逆に今の主人はhurasuke様の心情のようです。

お礼日時:2008/09/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A