プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
合コンでの服装について質問です。やっぱり第一印象として着ているものって重要ですか。
私は普段も会社でもカジュアルでラフな格好をしています。大抵シンプルなワンピースにジーンズを重ね着したり、Tシャツか襟シャツにジーンズ(ゆったり目の)をあわせたり。たまに目立たないネックレスをします。
好きなショップはパーリッシィや快晴堂など自然派(?)なイメージのものが多いです。化粧も薄めです。

脚を気にしてジーンズとワンピースでカバーしてしまうのですが、友達に「またマタニティみたいな格好してる(笑)」と言われてしまうのです!

性格が人見知りであまり自分から話さない方で、いかにもおとなしい服装をした女性って合コンではあまり好かれないですか?話しかけづらいですか?

自分のファッションの趣味を変えてまで合コンに行こうとは思っていないのですが、もう少しこうしたら良いのではというアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。参考にしたいと思います。

A 回答 (3件)

やや話しかけづらいとは思いますが、

そういう控えめな子に興味を抱く男性もたくさんいますので、
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

ただ、やっぱりお互いちょっとの気合を入れるものなので、
合コンにいくのであれば、少しだけ女らしくしていく方が、
相手の男性にも開いてくれた友達にも失礼がないとは思いますよ。

スカートをはく(できればワンピース)、アクセサリーでポイントをつける、程度のことは必要かも。
ちなみに、合コンなど婚活ファッションのコツの参考URLを記載しました。

参考URL:http://onepiece-rental.net/user_data/scene.php
    • 0

こんばんは。

マタニティみたい!と、友達が言ってるくらいなんで
ポイントが少ない、メリハリがないのかな、と思いました。
髪にちょっとキラキラしたアクセサリー、スタッズ、革の飾り等ポイントのあるベルトとか
合コンなんで、華やかさを足してみては。

>いかにもおとなしい服装をした女性って合コンではあまり好かれないですか?話しかけづらいですか?
質問者さんが積極的な方なら、どんな格好でも、自分の中身を出せるから良いけれど
人見知りなら、相手に話題のきっかけを作っておくのも、自分にも相手にもやさしいかなと思いました。

自分のファッションを大切にすることって、素敵だし大事なことですが
合コンとか日常じゃない遊びの場に行くときは、服にも遊びが必要では。
例えば、結婚式に、自然派ファッションでは行かないですよね。

自然派ファッションなら、ちょっとウエスタンっぽい小物やアレンジが
可愛くはまりそうかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ポイントが少ない、メリハリがない
確かに無難にまとめて平凡な感じなのです。
小物ですね!そういえば中学高校のときはかわいいヘアピンなんかつけたりして乙女な感じでした(笑)
革系なら私のファッションに合うと思うので買ってみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!

まあ一応今後に繋がる出会いを期待して集う場だからね。

それなりにおしゃれをしてくるのは定番だけどね。
ただ、そこで無理して余所行きになる位なら貴方なりに着こなせていると感じている自分の好きなスタイルの方が個人的には良い印象があるけどね~服装の清潔感とスタイルの統一感は結構第一印象でプラスに働く部分はありますよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。好きなスタイルでおしゃれを心がけるようにします。
清潔感!確かに小汚いのはだめですよね。
ありがとうございました!