プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、明日提出の物を印刷しようと思い、Wordでいつも通り「ファイル」→「印刷」としたのですが、プリンタが全く反応しません。
Wordのデータがプリンタに送られていないのです。

プリンタはBrotherのDCP315CN、USBケーブルでパソコンと繋いでいます。

パソコンの画面、右下のプリンタの絵をクリックしてみたところ、“エラー”と表示されたのですが、詳細が全く分かりません。

本当に困っています。機械音痴、また急いでいることもあり、かなりの乱文で申し訳ないのですが、どうすれば無事プリンタにデータを送ることが可能になるでしょうか。
どなたか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)プリンターの電源を切って再投入してみる。

(2)USBプラグを一度抜いて再度挿す。又は他のUSBポートに差し替えてみる。
 (プリンター側も一度抜き挿ししてみる(接触不良かも知れないので)。
(3)データーを保存しておきパソコンを再起動してみる。

以上でダメならプリンターの修理が必要かも。

とりあえずプリントをお急ぎなら、コンビニでのプリンとを利用されては如何?
方法は検索をかけてみてください。このQ&Aでも何度か回答がでていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局oldpapa70さんが教えて下さった(1)~(3)も自分でやってみていましたが、どれも出来ず、一度パソコンにインストールしたデータを消去し、再インストールしたら、無事直りました。
一体何が原因だったのか分かりませんが…。

乱文の意味不明な質問にお答えいただき、ありがとうございました!