プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。
この子とは2回映画や食事に行っています。
かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。
女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。
私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって
本当に申し訳なかった旨が記されていました。
こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。

そこで質問なんですが、
ズバリ、脈はあるのでしょうか?
過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

A 回答 (5件)

女性です。



翌日にそのメールが来たなら、本当に調子を崩したんだと思います。
しかも、質問者さんが気分を害したんじゃないかって気になったんだと思いますよ。
だから、フォローメールを送ったのです。
ハッキリ言えば、気になる男性じゃなかったら、そこまで気を遣わないですね。

男性は判り図らいかもしれませんが、たとえば、急に生理になったりすると、
動けないくらいにお腹や腰が痛くなったりしますからね・・・・
季節柄、風邪も引きやすいですし。

今週末くらいに「体調はどう??」っていうメールを送ってみては??
話の流れで誘って見ても良いですしね。

またその約束もキャンセルされたら、もうこちらからは誘わないっていう判断をしても遅くは無いかなって思います。
    • good
    • 4

質問者様と同じようなことがありました。



立て続けに2回のキャンセル・・・
一度目は都合が悪くなった。二度目は具合が悪くなったと当日キャンセル・・・。
ちょっとショックを受けたものの、お大事にね♪メールをしたら
しばらくして向こうから歩み寄るメールがあったので
又日を決めてデートしてきました。
楽しく過ごしてきましたよ^^

体調が悪いのに無理してデートしても、お互い楽しめないかも。
と思ってキャンセルすることもあると思います。
彼女なりの配慮、と前向きに受け止めては?

しばらくして 体調どう? なんてメールしてみてはどうですか?
向こうも断った手前、誘いにくいと思ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 4

脈はこれから創っていく段階。


もちろんそういう事情を言い訳にして距離を置いてくる人もいるけどね。ただ本当に体調が悪いと言う事だってあるんだよ。
そういう状態では一緒に楽しめないし、気を遣わせないようにという配慮でもあるからね。
お互いに無理なく、楽しく関われるようなゆとりって結構大切な要素なんですよね、関係を進めていく上では。
焦らずに彼女のコンディションにも配慮しつつ、ゆっくりと仲を深めていけるような貴方の懐の深さが試されると思いますよ☆
    • good
    • 1

>ズバリ、脈はあるのでしょうか?



質問文からは、「ズバリ」と言い切るコトは、出来ません。
だって、まだ2回のデートしかしてないのに・・・。

でも、そのまんまフェードアウトして行くような女の子なら、
>本当に申し訳なかった旨
のメールなど、しないのでは?

ここは、素直に、
「彼女、具合が悪いのだな・・・。
早く良くなって欲しいな」
と、考えて上げるべきでしょう。

つまり、
「脈無しとは、未だ言えない」
くらいの段階かな・・・。
    • good
    • 5

ちょっと考えすぎの気がします。

体調が悪くなったのは本当だと思いますが、別の理由があったとしても断りのメールと翌日のお詫びのメールと2度くれたということは、本心から申し訳ないと思っているからだと思います。どうということないと思っているなら、断りのメールだけで十分でしょう。従って、脈ありと見ていいと思います。
時々(毎日レベルで可)、お見舞いのメールやら送りながら、元気になったら…って感じで次の約束を取り付けてみればどうですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A